​今年もよろしくお願いします


年末から新年にかけて

バタバタしておりました💦

お正月

いかがお過ごしでしょうか


今年もまた

よもぎ🌿

から始まりましたニコニコ


小豆は甜菜糖をたっぷり使い

じっくりコトコト…

ミネラルと共に

よもぎ餅で

お汁粉いただきましたキューン






​甜菜糖とは⁉️


まるで大根驚き

国内生産のほとんどが

北海道

生まれた時からフツーにあったので

特別、違和感はなかったけど

お値段が白砂糖よりもお高め

何かのCMのように

お値段以上の優れもの


ホクレン てんさい糖 650g PSJBOX 北海道産 てん菜(ビート)100% 甜菜糖 砂糖 https://amzn.asia/d/6sF5WoD


砂糖の中で唯一

オリゴ糖が入っている甜菜糖

腸内環境改善もばっちり

天然のミネラルが含まれていることで


⭐︎基礎代謝、新陳代謝を促進する効果

⭐︎血糖値の上昇がゆるやか

✩まろやかな優しい甘さとコク

一般的に使われる白砂糖は

99%が炭水化物

天然のミネラルを含む甜菜糖は

とってもからだに優しい

罪悪感なく

甘いものを食べるしあわせ笑



自分にいいものを取り入れて

ココロとカラダのバランスを大切に♡


インスタもやってます

よかったら

覗いてくれると

うれしいです❤️