ホリスティックヒーラーのわたし | ホリスティックヒーラー 城いつ子のEnjoy health! 

ホリスティックヒーラーのわたし

ホリスティックヒーラー 城いつ子ですニコニコ


と名乗っていますが
具体的に何をしているのか

よくわからないですよね(^^;



ホリスティックとは

ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源としています。 

そこから派生した言葉には、whole(全体)やheal(癒す)・health(健康)・holy(聖なる)
などがあり

health健康という言葉自体
本来、whole全体だったのです。

西洋医療で◯◯科と細分化されたことが大きな原因だと思われますが

いつしか体を部分部分で治療するようになり
全体を診断し治癒に導くことから
どんどん遠ざかってきたのでしょう。


でも胃が痛くなる原因はストレスであったりすれば
胃薬を飲んでも
根本的な解決にはなりませんよねショボーン
常にハッピーに 本当に健康でありたいし
すべての方にそうあってほしいラブラブ
と願い

私は
フィジカル(肉体)・ メンタル ・スピリチュアル3つ全ての
ホリスティックな健康を提供しております。


当初は代官山でメンタル・スピリチャル中心に・・・

レイキの伝授
全てを合わせたオリジナルヒーリング

を提供させて頂いていました。

クライアントさまは基本女性のみでしたが
ご紹介に限り男性もお越しになり
いつしかいかついスポーツ選手も怪我の治療に通っていらっしゃいました。
そして
「何を食べたら早く治りますか?」
というご質問を受けました。

私は食物学科でしたので知る限りの知識をお伝えしていましたが

最新の情報を学ぶべき!

と考え
ローフードや薬膳・マクロビ・発酵
はたまた種や土についても学び

食と予防医療と農業をトータルで提唱する
アンチエイジングフード協会のマイスターリーダーにもなりました。


なんだか色々やっているように映るかもしれません。

でもホリスティックに
人間の健康、幸せを考えた時に
全てが必要だと
私は感じ

それを提供することで
お役に立てたら嬉しいです。


7世代先にまで
「瑠璃色の地球と子どもたちの笑顔を守りたい」

この願いの実現に繋がるから


今日もハッピーにEnjoy Health音譜