花火の撮影はコツを掴めば上手に撮れるようになります | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評

もう1か月前のことですが、花火大会に行ってきました。

 

毎年会社時代の同期の友達のマンションのルーフバルコニーで花火大会を鑑賞するのが恒例行事になってきました。

 

花火ってコツさえつかめば撮影するのは比較的簡単なんですよ。

 

でも必要な設定や道具があります。

 

三脚やレリーズ(シャッターを切るリモコンのようなもの)は必需品です。

 

こちらでご紹介しておりますので、どうぞご参考になさってくださいね。

 

まだ9月には、逗子の花火大会・10月には多摩川と川崎の花火大会がありますよね。

 

私は、どちらの花火大会も行こうかなと今から楽しみにしています。