マカロンタワーを飾るのにふさわしい場所があるの・・・ご存じですか? | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評



『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。





お客様からオーダーで制作させていただきました マカロンタワーです。

(オーダーは現在お受付しておりません。 11月からはウェディングコースでお作りいただくことができますよ。)

私のお教室でも大人気のマカロンタワーですが、マカロンタワーってお部屋にあるだけで お部屋の中がふわ~~っと明るくなりますよね。

ところでマカロンタワーを飾るのに適したところってご存知ですか?

え?? 飾る場所なんてどこでもいいんじゃないの?

いえ、大事なポイントがひとつだけあります。

耐水性のある粘土で制作されたマカロンタワーなら別ですが、粘土って湿気にとても弱いんです。

ですから湿気の多い場所には決して飾らないでくださいね。

カビが生えることありますし、付属のパールが湿気で割れてしまうこともあります。



お客様やご家族のみなさまの目に一番触れる 風通しも日当たりもいいリビングが一番適しています。

でも直射日光はNGですよ。粘土が日焼けしてしまいますからね。

せっかくステキな可愛らしいマカロンタワーどうせならみなさんの目に触れる快適な場所にお飾りくださいね。