昨日は長男くんの卒業式&謝恩会♬

卒業おめでとう㊗️

中学2年の終わりにシンガポール日本人中学校に転校した長男くん。
シンガポールに着いた翌日から一年間、高校受験のためシンガポールでも有名な超スパルタ塾にて勉強の日々。素晴らしい先生方に恵まれメキメキと偏差値をあげ
※ 元がが低すぎたって話ですけどね💦

W 系属校 シンガポール校の合格㊗️をいただきました㊗️🎉👏

しかし‼️
パパの帰国がきまり〜〜💦
日本の学校の受験をすることに😨

塾の一ヶ月にわたる
帰国受験合宿‼️一ヶ月間ホテルに缶詰で勉強するんです〜😨
に参加いたしまして、
Wの付属高校の合格を目指しました。

結果は撃沈⤵︎
見事にスベってくれました😭
強度のあがり症、
一年ちょっとの海外生活で帰国生とは認められず帰国枠で受験出来ず一般受験💦
どうやら受験合宿でも勉強サボっていたようでして😓
不合格ですよ😫
今回の大学受験と一緒です😠😤
真剣味が足りない😰

そして現在の埼玉県にあります進学校に入学することになりました。

こちらの学校は家から片道1時間半。
遠い道のりを三年間よく頑張りました。
大好きだったバレーボール部にはいりましたが、不完全燃焼。勉強も不完全燃焼。

お調子者で憎めない長男くん、優秀なお友達がいっぱい❣️何か起業する時は誘って〜て頼んできた!と嬉しそう🤣他力ですか〜〜アホだ

自分の力で生きてくれ男だろーが

そんな学校生活から卒業しました。
卒業証書をいただきました💕
 
人数が多い学校ですし、合唱部も強い学校です。国歌、校歌、仰げば尊しと素晴らしい歌声に涙しました。
答辞も素晴らしく泣けました。

謝恩会も素晴らしく、感動の一日でした。





{F1966807-9552-40B1-8E1C-65463E29ECE8}

アメリンと駅まで長男くんを送りながらお散歩。こんな日もありました。
{F006CC1B-5C27-4B70-8D06-FC3D7CB1771C}

謝恩会も盛り上がりました〜💕
めちゃくちゃ楽しかった〜
先生方のダンシングヒーローはめちゃくちゃハイレベル‼️すごいです
{5503B5A6-35AB-4AA6-A33C-CC6C63287420}

長男くん❣️楽しい思い出を有難う❣️