今日の男子中学生のお弁当 | 手作りいろいろ 96ver

今日の男子中学生のお弁当





矢印上今日の男子中学生の弁当のおかずは、



だし巻き卵
照り焼きハンバーグ
枝豆
白菜と油揚げの煮物
クリームコロッケ
チキンナゲット
お魚ソーセージとピーマンの炒め物











旦那の風邪をもらって3日目。
いつもは効くギンギョウサンも効果は無く、
どうやら飲むタイミングがちーと遅かったみたい汗
自力では治りそうになかったので、病院へ行ってきました。




そしたらねぇ~ガーン。




なんとねぇ~ガーン。




薬局で薬間違えて処方されたよガクリ
私、調べ魔です。基本。
薬の説明書もくれるから、そこに効用は書いてはあるけど、
帰ってからも初めての薬は調べますほっこり2
ちゃんと知っとかないとね。



そんなだから気付いたのか、
いや、
よその薬局でも処方されたことのある薬なのに、形が違うと思ってね。
車の中でゴソゴソ確認。



ビンゴーーーーッビックリマーク



250mgでいい薬が、大盤振る舞い500mgが処方されとりましたガクリ
いかんでしょビックリマーク
倍量、飲んでも問題なかったとしても、
薬局が薬間違えて処方するなんて、絶対ありえんでしょっビックリマーク
服用する人によれば、オオゴトになってるかもよ??
薬局は必ず2人で二重チェックを行うべきです。
クリスマス用に、薬局内のガラスをキャーキャー言いながら
シール貼っとる場合じゃないですけぇ…aya



ほんまチェックしといて良かったわ汗