日本美術史 近代史 | 法政大学通信 卒業目指してます!

日本美術史なんとかなりそう。受領されるまで気が抜けないけど

なんてったって、今年度で設題が変わる課題に2週間まえから取り組むという無謀さ。

この2週間焦燥感でいっぱい。

 

課題は自分で選ぶもので、長い美術史のなかで日本と外国の比較。

外国の文献も探さないとだし、何を選んだらいいのかさっぱりわからないし。

やたらと大きくて重い本を何時間見続けても形にならないし、この1年で一番大変だった。

プレ卒論じゃない?って(甘い)

決まった設題で参考図書は自分で探すのは、検中(中世史)でやったけど。

 

4年に進級。

目標としていた単位数は取れなかったし(中世史の単修取れてれば)

去年まつから出しているレポートは全部×だし(地域社会史、中国現代)

この2つは置いておこう。レポート没の返却がこわくてトラウマ。

 

近代史と日本美術史通ってくれー!