こんばんは、JSAアイシングクッキー認定講師のSatokoです


今日はハロウィンレッスンに来てくださったロザフィのSiho先生の所へ体験レッスンへ行って来ました

先生が見せてくださったサンプルが凄く可愛いのと、細かい作業が好きなのでこの日が来るのを楽しみにしていました〜


ロザフィが何なのか?って方もいらっしゃると思いますので、いきなり完成画像から下矢印
{B09F661A-3D03-4B1F-8654-58D552BC4A41}
バラがロザフィです。(先生の作品撮り忘れたので、実際のロザフィの方が綺麗かも…!?)


まずは色選び
かなりたくさんのお色から3つお花を作るので、欲張って3色選ばせて頂きました
{2DCF1DCE-D309-46DB-AC35-F943798820B1}
(慌てて写真を撮ったので画像が悪いです)
濃茶、エンジ、ぶどうをチョイス
これからの時期に使える色で、失敗しにくい組み合わせ…と思って選びました


いよいよ、ロザフィ作り。
細長い紙をくるくる巻いてバラの形にします!
クイリングと言うのを昔やったのですが、それに似た道具を使って巻き巻き…

が、思ったより綺麗な形にするのが難しい…

コツを掴むまで細長い紙と格闘しました

Shiho先生が丁寧に教えてくださって、何とかそれらしいバラが作れるように

(夢中で全然写真撮ってません)

そして、作ったお花にニスを塗ったり、台座に貼り付けたり…イヤリングに仕上げて行きました


アクセサリー作りも昔から好きで自己流でやった事はあったのですが、何せ自己流。やっぱり教えて貰うっていいですね
いろいろ勉強になりました

Shiho先生、本当に楽しい時間をありがとうございました


今度はアイシングのお花を使ってアクセサリーを作りたいと思います
以前作ったのは何のひねりもなかったので、改善点がたくさん見つかりました

下矢印こちらが以前作ったもの
{F8198B0D-E560-495A-96AC-2180C38E9767}

この時は子供用をイメージして作ったのですが、今度は大人用にしたいな〜と思います



長くなりましたが、アイシングのレッスン募集中です右矢印レッスン募集ページへ



では、よい週末を