このところサッカー選手の本が出版されていますね。


私は長谷部選手、長友選手の本を読みました。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/長谷部誠
日本男児/長友佑都
ぶぶくんは夏休みに長友選手の本を読みました。「川島の本があればいいのに」とつぶやいていたぶぶくん。「参考にしたいよね~。」と言っていたら発売されることになりました!!

予約していた川島選手の本が先ほど到着。

準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント/川島 永嗣
準備する力

サッカースクールへダッシュするぶぶくんの学校帰りを待つ間読んで、ぶぶくんにサッカーバッグと川島選手の本を手渡しました。


ちょっと読んだだけですが、今のぶぶくんには心に感じるところがあるように思われます。帰りのバスで読めるかな。


どう感じるのか。今週は公式戦です。