今日、たくさんの幼稚園時代の友達に会ってみて改めてぶぶくんと人数を数えてみました。


いろんなチームに分かれたけれど幼稚園のサッカー教室からずっとみんなサッカーを続けているんだよね。今日来ていなかったチームも含めて、思い出せるだけでざっと20人(5チーム)いました。これが一つのチームだったらどうなのかな?みんなチームの主力として活躍しているんだよね。幼稚園サッカーからそのままのコーチ陣のチームもあるんだけれど、練習場所とかいろいろ考えることがそれぞれあり、そのチームには5人くらいしか残っていないの。もちろん一番弱い(>_<)もったいない話だよね。マンモス幼稚園だったので男の子は90名位いたよ。だから、試合会場に行くと誰かに会うの。それも楽しい♪


サッカーを始めた年中さんの9月の記事コチラ
3人一緒が合い言葉!-0928サッカー

3人一緒が合い言葉!-0928

昔の記事を読んでみると面白いわ。たくらみ通りサッカー少年に育ってます。サッカー歴5年!