旅行に行ってきました・・・、うそ(^_-)サイクリングで3時間の小旅行。


今日は久しぶりに晴れになるということで、朝から深大寺 へ。近所にありながら行ったことがなかった深大寺門前町です。午後からはサッカー練習があるので用意とお弁当を持ってサイクリング計17km。


深大寺に到着してすぐに、朝のおやつに深大寺蕎麦。事前リサーチした湧水 で11時前にいただきました。朝ご飯食べてから間もないし、お弁当を食べてからサッカーに行くのにね。ここは昼時には行列ができるそうです。開店間もなかったのでゆっくりとできました。評判通り美味しかったです。


門前町で、お団子食べたり草餅を買ったりしました。そして、有名な鬼太郎茶屋 ものぞいてきました。深大寺には七五三参りの家族連れが多かったです。今日は良いお天気で晴れ着も映えますね。この辺りの紅葉は始まったばかりですね。


帰りは道に迷いながら、サッカー練習会場近くでお弁当を食べていつもの生活に戻りました。



本当は、今日から秩父にPキャン、温泉+紅葉サイクリング1泊の予定だったのですが、パパくんのお休みが取れず諦めました。昨日は学習発表会だったから月曜は振休。日・月はお天気が良さそうで楽しみにしていたのに・・・。気分だけ旅行してきました。



ついでに、夕方から近くの温泉へ。旅行気分のつづき。この週末はサッカー以外で遊びました(^_-)土曜日のことも記事にします。