3人一緒が合い言葉!-2009052410160000.jpg

サッカーの練習をお休みして、MTBツーリングへ行ってきました!

本格的なMTBの大会のオプションみたいなイベントで参加者も20人くらいいた「初めてのMTBツーリング・・・」初めてと付いている割には、舗装路・ジャリ・山の中・用水路沿いの小道などバラエティに富んだコースでした。坂道が辛かったわ。


途中、いろいろありましたが、終わってみれば満足!11:30-14:00だったのでお腹が空いて途中泣きが入ったぶぶくんですが、補食を用意していなかったので他の方からチョコをもらいなんとか乗り切りました。参加者の中には4歳の女の子も!並の幼稚園児とは桁外れ、将来有望(父と姉は6時間耐久レースに参加中に母と4歳児はツアーへ)途中で泣きが入っていたこともあったけれど、大人でもきつい坂道を上っていましたね。完走でした。凄い子はどこにでもいるね。ぶぶくんはMTBのセンスはなさそうだけれど、ツアーを楽しむくらいは続けようかな。


イベントでは、掘り出し物のお店がありパパくんは自転車用品をお買い物。輪投げ大会ではぶぶくんの活躍でサドルもいただきました。12インチの自転車に乗る競技ではぶぶくんのどんくささが情けない・・・。要領のよい子ではないので残念ですが、誰の子?なので諦めます。最後にみんなでじゃんけん大会も参加。何も当たらなかったけれど楽しかったわ。大満足の1日!ぶぶくんも楽しかったようです。でも、「サッカーより疲れた」と普段はあまり言わない「疲れた~」を口にしてました。楽しい疲れは良いわ♪私ももちろん疲れました。



金曜の夜から出かけ土曜日を久しぶりに富士見高原で過ごしました。高速1000円の恩恵にもあずかった。(都内出発だから1000円ではないけどね。)この辺りは保養所があり年に数回来ていた場所だったのに、保養所が使用できなくなり最近はご無沙汰。八ヶ岳周辺は好きな場所。またこの辺りで遊びたいわ。今回はアウトレットに寄る暇もなく帰ってきました。日曜日は朝からサッカー練習!と思っていたら雨で午後練習に変更。ちょっと一息つけます。