3人一緒が合い言葉!-2009030715250000.jpg

開幕戦 初めての等々力競技場 フロンターレとレイソルの試合


昨日の雨で、クラブの練習が午後の予定が午前の室内練習に変わりました。今日は晴れていたのにグランドコンディションが不良で・・・。借りている場所だから仕方ないですね。


で、午後の予定が空いたので、最近いろいろ頑張っているぶぶくんの息抜きにJ開幕戦へ行ってきました。といっても、スポンサーはぶぶくん。


昨日、おばあちゃんからの荷物にお小遣い5000円が入っていました。遠くに住んでいるからお小遣いなんてもらう機会がなく、もう一人の孫にはいろいろしてあげてるらしいのでついでがあり送ってくれました。欲しいオモチャLaQは3月末に買う予定なので、しばらく予定がないお金としてぶぶくん管理になりましたが、こういう使い方もあると提案すると、チケット代として父子3000円を出して行くことにしました。ママくんはお留守番の予定でしたが、寂しいので自腹で払い3人一緒に行ってきました。


味スタのFC東京の試合と迷ったけど、フロンターレの方が面白いかもと、時間的に余裕があったので初めての等々力競技場。噂通り、昭和の香りがするスタジアムでした~。昔の長居競技場を思い出したわ。


前半は寝てしまいそうなゲーム展開でしたが、後半の最後はちょっと盛り上がりドロー。ガンバやアントラーズ(うっちー)の試合が見たいわ。


3人一緒が合い言葉!-2009-03-07_15-40.jpg

抽選会でいただいたフロンターレのバッグ。

川島選手のサインが入っています。抽選会の終わりの方に行ったので結構適当で赤玉が出たのに緑玉の景品を渡されたそうです(^_^;)