先日も記事にしましたが、オセロゲームについていた他のゲームに凝ってます。最近は、囲碁・将棋です。将棋はパパくんにルールを教えてもらい、戦ってます。 結構頑張っているみたいです。
ハナヤマ ダブルクインテッド NEO
¥2,420
Joshin web
囲碁はパパくんもよくわからず、ぶぶくんの独学でのルールのため、ゲーム進行に支障が出てますが・・・。児童館で囲碁の会があるので教えてもらって来て欲しいものです。習い事と重なるからなかなかいけないスケジュールですが、知った人とやらないと頑固なもので自分の信じたルールをパパくんに押しつけてます(-_-)

どちらにしても囲碁・将棋は戦略的な頭を使うゲームだからいいね。チェスもやりたいと言ってます。お家で自主練習をして、児童館などで戦って欲しいです。


身体を動かすゲームもちゃんと行ってます(^^;)サッカーの練習試合に行ってきました。ぶぶくんなど3名が1年生ながら2年生公式戦に出ることになりました。母的には1年生の公式戦で知ったお母さん達と一緒に応援したかったのですが、今回は掛け持ちできず、2年生試合だけ行くことになってます。選ばれたことは光栄なんですが、寂しです(>_<)ぶぶくんは2年生の仲間との試合に慣れているので全然平気みたいですが、同級生との方がやっぱり楽しいと思うけどね。それになんか強そうなんだよね。いつも2年生の試合に呼ばれている5名がいるので、1年生が一丸となれば強いかも。今回は分けられてしまいました(-_-)