成田空港へ早朝出発。車を成田空港近くの駐車場に預け、送迎車で空港へ。ママ友から空港まで取りに来てくれるサービスが便利だよと聞いていたけれど、パパくんは、他人に車を運転されるのがイヤなので置きに行きました。


手続きを終えて、免税店も見ることなくロビーへ。その間に、キッズルームで夏休みの宿題用に読書1冊。

2

ようやく飛行機に乗り込むと、ぶぶくん大興奮!

そう言えば、最近飛行機に乗ったことがなかったかも・・・。ぶぶくんも2歳くらいで乗って以来なので、物心ついて初めてって感じです。恥ずかしいくらいの興奮(>_<)

3

機内では父母は寝たいと思っていたのに、ぶぶくんは元気でオセロや機内でいただいたサッカーのゲームに夢中でした。たぶん彼は一睡もせずデンパサールに到着。


デンパサールまで7時間ちょっとで到着。メッド滞在者用バスで総勢30名くらいかなホテルへ。約20分で到着!18時(時差1時間)くらいだったかな?歓迎レセプション(?)があり、これからの滞在にワクワク。7時からの夕食に間に合う。

4


夕食は、日本・中国・韓国・アジア料理やイタリア・フランス料理ありのバイキングです。好き嫌いの多いぶぶくんが食べられるものがあるかどうか心配だったけど、全然OK!やっぱり良かった(^_^)

5

夕食後、疲れていたので部屋でくつろいでぶぶくんは早々と就寝。すると音楽が流れてきて何かやっている様子。眠かったけど、ママくんだけ起き出して行ってみるとサーカスショー。ココでは空中ブランコがどの施設にもあるんですが、今夜は特別にサーカスショーですごい上手い人がきていたらしいです。少し見学後、部屋へ戻りました。

6


施設はとても広くて、部屋へ戻るだけでも数分かかるんです。明日からの滞在に期待して、アクティビティのスケジュールを確認して就寝。