先日、個人面談へ行ってきました。


生活面では何も問題ないとのこと。

劇にも一生懸命取り組んでいるとのこと。ただ、これはぶぶくんだけでなくクラス全員が熱心みたいです。うちの子だけ特別ではないらしいです・・・。


先生からの指摘は・・・

ちょっとしつこい!

言われてしまいました。こども同士のやり取りの中で自己主張ができるようになってきた分、お友達との小さなトラブルがあるみたいです。本人は全然気にしていない程度なのですが・・・。

自己主張が少ない子だと思っていたのですが、そうでもないようになってきたみたい。人間関係をどう築いていくかこれから心配なところではあります。


面談の中で、スポーツ万能の男の子の話が出てきました。

ぶぶくんの話にもよく登場する子です。クラス中が尊敬しているみたいです。かけっこが一番早く、ドッチボールでも強い球を投げられる子です。同じチームになるとみんなが喜ぶ子ね。でも、やさしくてドッチボールのボールを捕球したら他の子に譲ってあげることもできるらしいです。ぶぶくんは、ドッチボールに熱心なあまり、人が捕ったボールも奪いに行く子らしいです(-_-)その子のママと用がありメールのやり取りをしたんだけど、親というのは無い物ねだりなものですね。ママくんはその子の子とを褒めるし、そのママはぶぶくんのことを人なつっこくて良い子って褒めてくれるの。それぞれの良さを伸ばすように成長して欲しいです。小学生になると人間関係が心配です。思いやりのある、大らかな子になってほしいわ。(ちょっとクソ真面目だからね、大らかに大らかに)