チーズケーキ0613 鳥羽国際ホテル


私の実家からお誕生日などに贈られてくるチーズケーキ です。このケーキは濃厚なホームメードタイプです。3人とも大好きです。今回は私の誕生日で送られてきたのですが、実はぶぶくんを喜ばせるためですね。丸い缶に入って冷蔵で送られてきます。実家に帰るといつも立ち寄るホテルのケーキです。ホテルではこのケーキが山積みになってますね。知る人ぞ知るチーズケーキ(?)なのかもしれません。従姉妹がバイトしていたこともあります。地元です。


赤福 が有名な伊勢志摩地方ですが、ぜひ鳥羽に立ち寄られたらここの喫茶ルームからの眺めとチーズケーキを食べてみてくださいね。


大好物の赤福についてもまた記事にしたいと思ってます。

赤福氷の季節がやってきたわ♪


**********************************************************

鳥羽国際ホテル

昭和天皇がお泊まりになったらしいです。由緒あるホテル。景色もキレイですよ。近すぎて泊まったことはないですが、従姉妹の結婚式がここでありました。

チーズケーキはこれ以外にアップル・ブルーベリー・黒糖・抹茶味などあるようです。でもふつうのが一番好き!

YAMAHAリゾート 合歓の郷でも購入できます。

オンラインショップもあります。


やっぱり有名だったみたいです。美味しさが伝わるかな?

お菓子なWEB探検隊

菜の花の SWEET専科

くじらまぐネット ←喫茶室の写真有り