今日は月に一度の読み聞かせの会の日。(通称○○くんママの読み聞かせ)

園バスおりて直行しました。
少し時間が早いので、祖師谷公園で手を洗ってベンチでおやつ。
ロールケーキとイチジクのパン一切れとお茶。

3時から開催。
最近、参加者が少ないかな。

絵本  ぬくぬく
絵本  もりのセーター
手遊び おふねがぎっちらこ
絵本  だれのうちかな
紙芝居 さよなら△またきて□
歌   おひなまつり

いつも一番前で正座して聞いてます。
終わってから、
棒つきキャンディーをいただいて、
ひなあられとお茶も用意していただいてました。

ゆっくりしゃべってから4時頃撤退。


ぶぶくん的には、「だれのうちかな」が気に入ったようで、
あの本面白かった。と言ってました。
早速、図書館にネット予約しました。
調べてみたら、ジョージと同じ作者だったよ。
ジョージも好きよ!