毎月、クレヨンハウスから本が送られてきます。

3歳の誕生日にプレゼントは何がいいかと実家から聞かれました。
12月生まれのぶぶくんはクリスマスもあり、
プレゼントが12月に集中するんです。
それで、毎月本を送ってもらうことにしました。
なかなか、絵本を買ってあげる機会がなかったので助かります。
1年以上続いています。いろんな本が増えました。
親の趣味とは違う本も来ますが、それもよしとしましょう。
本好きなので、1歳上のコースで始めました。
そして、途中からコースをもどしています。
それは、始めるときに配本予定の本がすでに
よく知っている本が多かったのでそうしました。

今月は2冊
おふろだいすき 
てぶくろ←追加してしまいました。

たまにするのですが、どうしても手元に置きたい本を
配本分と交換してもらったり、追加してもらいます。

1月の児童館のお話し会で「てぶくろ」の手遊びお話しをしてもらったら、
ぶぶくんが気に入ったので、
2歳の頃から好きだったのもあり、手元に置くことにしました。

おふろだいすき
ぶぶくんは動物好きなので楽しそうに眺めています。
てぶくろ
物語を暗記するかのようです。