体調が良くないのと所用で、ママくんはお留守番。
「3人一緒が合い言葉」なのにね。

寒いのに小金井公園へ。
家から近くないのですが、
クルマで1時間ぐらいかかるかな。
パパくんの小金井公園はお気に入りです。
写真は昨年夏。シャボン玉しています。初登場ぶぶくんの後ろ姿!

理由1-----→チャリ好き!サイクリングコース有り!
パパくんは自転車が大好きです。
ぶぶくんにも自転車好きになってもらうべく努力中。
まだ、補助輪付きではありますが、
どうにかサイクリングコースを一緒に走れるようにはなりました。

ぶぶくんの愛車はSPECIALIZED HOTROCK 16 BOYです。
実は二台目。
初代は頂き物ですが、SCHWINN TIGRESS(女の子用ですが、かっこよかったよ)でした。
これはオークションで次の方へお譲りしました。


理由2-----→そり滑り
ここは専用のそりコースがあります。
うちもマイそりを持参して望みます。
この公園では自転車にそりを乗せている人がおおいです。
初めて見たときは不思議な光景。

理由3-----→公園が広い。駐車場も有料だか入れる!
公園が広いので、気持ちがいいです。
真夏に行ってもなんだか少し涼しい気がしました。
年中行ってます。
駐車場が有料なのはちょっと痛いですが、
これくらいは我慢しないとね。

さて、昨日ですが、雪がまだ残っていて、
そりのお山は使えなかったそうです。
そのかわり、雪合戦できたらしいよ。
寒いのによく外で遊べるよね。