今日、ぶぶくんテレビに出たよ!

金曜日に行っている近所の文庫に昨秋テレビの取材が来ていたの。
カメラが回っていて、インタビュー受けたりして・・・。

今夜、19:55-20:00東京12チャンネル(ローカルしかも短い!)に
七畳の文庫 」というタイトルで放送されました。

残念(?)ながら、ママくんのインタビューは流れなかったけど、
ぶぶくんがお話し会を一生懸命聞いている様子流れました。

見逃さないように、二人で正座して見たよ。


ぶぶくんは、お話し会が大好きでよく行ってます。

行っているお話し会(ぶぶくんの呼んでいる呼び方)

月1回   ママ友主催のお話し会(○○くんママのお話し会)
月1回   児童館主催のお話会 (○○ちゃんママが読んでくれるお話会)
毎週水曜  図書館のお話し会  (アメがもらえないお話し会)
毎週金曜  文庫のお話し会    (アメが貰えるところ)

ママくんが特に本好きという訳ではないのですが、
ぶぶくんがお話しを聞くのが好きな様子だったので、
良いことは継続しようと連れて行ってます。

本好きにはなっているようです。
最近は、自分でひらがなを覚えて文字を追っているようすが微笑ましいです。

ママくんは寝る前に1冊しか読んであげなくてゴメンね。
いろんな人に読んで貰おうね。

絵本にまつわるお話しもこれからUPしますね。