今日は幼稚園の参観と保護者会。
参観といっても、こどもと一緒におひなさまのお飾りを製作するだけだけどね。こどもって、ママが来ると大喜びするね。さっきまで一緒にいたのに。ぶぶくんもママの顔が見つかったときは喜んで手を振ってくれました。

その後、保護者会。担任から1年間の様子が説明され、順番に保護者が一言ずつ話をする。年少だから入園当時を振り返ってみると涙くむ人もいるし、もらい泣きをする人も。もちろん、担任の目にも涙が・・・。担任の先生2年目で頑張ってます!ってタイプ。一生懸命さがかわいいです。

ぶぶくんは成長はもちろんしているけど、入園当初から楽しく幼稚園生活をおくっているので、涙することもなくコメントしました。だた、最近彼はマジメすぎて心配なのです。

来週は年中のクラス発表。マンモス幼稚園に通っているので、彼の学年は6クラスあるのだ。中の良いお友達とは離れるのだろうな。親の方がドキドキ!