皆様こんにちは照れラブラブいかがお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

6月になって、もうすぐ半ばですね。

 

 

 

2024年の1年も、半分が過ぎようとしてますね。。。早滝汗あせるあせるあせる

 

 

 
 

この時期から気になるのは、日焼けではないでしょうかグラサン晴れ

 

 

 

日差しも強くなり、日焼け止めに・日傘・UV加工の羽織物をしてお出かけ~叫び汗苦労あせるあせる

 

 

なんて姿も珍しくありませんよね!!!!

 

 

 

「日焼けなんて敵しかないグードンッしみもそばかすも作りたくないグーメラメラメラメラ

 

 

 

っと言う方は多いと思いますメガネ上差しキラキラ

 

 

 

日焼けは人体にどういう影響を与えてくれるのでしょうか。

 

 

 

○骨に欠かせないビタミンDを生成

○ストレス解消・集中力アップのセロトニンの分泌を促す

○うつ病・認知症の改善

○体内時計をリセット

 

 

 

日光に浴びないことで、日本人の8割の方はビタミンDが不足してると言われています。

 

 

 

では、1日どのぐらい日光を浴びた方がいいでしょうか?雲のない晴天と仮定した場合。

 

 

 

7月の札幌で。。。12時頃では4,6分。15時頃では13,3分

7月の那覇で。。。12時頃では2,9分。15時頃では5,3分

12月の札幌で。。。12時頃では76,4分。15時頃では2741,7分。

12月の那覇で。。。12時頃では7,5分。15時頃では17,0分。

                  (引用;国立環境研究所調べ)

 

 

 

それではシミや日焼けが気になりますよねビックリマークビックリマークそんな方には

 

 

 

手のひらパーや足の裏あしはいかがでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

メラニン色素が少なく、日焼けになりにくい部分だそうです。

 

 

 

日光の浴びすぎも、シミしわ・皮膚がん・白内障・免疫機能の低下等々引き起こすのですが

 

 

 

 

浴びなさすぎるのも、10年後20年後の骨が心配になります。

 

 

 

どちらもほどほどになさるのが~いい加減なのかもしれません。

 

 

 

 

6月は、そんな「日焼け」に対する、お話をさせて頂きました。

 

 

 

 
 

6月から増えてくる熱中症ガーン泣

 

 

 

しっかり水分補給をして、熱中症対策を怠らないようになさって下さい。

 

 

 

水分だけではなく、ミネラルもお取りになって下さいね♪

 

 

 

 

 

 

皆様が、本日もお健やかでお過ごしされていることをお祈りしておりますお願い音譜音譜音譜

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

滋賀県草津市女性専用リラクゼーションサロンpetit-petit(プティープティ)クローバー