殿様ランチ/ 規格外公演「コンテスト」♯1 | 朝方人間になりたい

朝方人間になりたい

うっかりすると夕方まで寝てしまうぐうたら人間です
日々ことなどをつらつらと・・・

殿様ランチ 規格外公演
「コンテスト」♯1
企画・構成・監修:板垣雄亮
出演:杉岡あきこ・平塚正信・小久保剛志

    中嶋さとみ・相樂孝仁・小笠原佳秀
2011.11.12
しもきた空間リバティ(下北沢)



久々の観劇。

HPから知って結構急遽決めた感じで行って来ました。



殿様ランチは去年?初めて観てクスッと笑わせてくれる感じ、言葉のすれ違う感じ、じわーっとくるおかしみなんかが好きだなー。

まさにHPの「腹をかかえるのは疲れるから、肩を震わすくらいなら手伝いましょう」が私のツボに合う。


そんでもってコントは・・・。

70分、14作品。

1コ5分だからかなー。好きなじわりやくすりに至るほど流れも少なく、かといって爆笑するようなテンポ?でもなく。なんだか物足りない感じでした。

爆笑するならワンダフルズみたいにとことんおバカがいいしさ。

じわりと笑うには時間が短いのかしら。

今回の中で1番良かったのは「バイトの後輩」かな。


来年早々本公演があるとのことなのでそちらを楽しみにしよう。