こんにちは!お久しぶりの木蓮です。

ブログが書けない間に、日本に帰国したり、様々な場所を旅していました。

気がついたら、もう季節は秋じゃないか!

 

ということで、全く更新できないブログにも、多くの方たちから、「今年はカレンダーを販売されますか?」とメッセージをいただきました。毎年、すべてのカレンダーを発送し終わるとホッとして、「来年こそ頑張って早めに発売しよう」と思うのですが、結局この季節になって焦るという……。

 

しかし、今年は季節の訪れが遅いのか、例年ならすでに寒いはずのオーヴェルニュ地方も、まだ暖炉を入れるまでに至っておりません。不思議なほど暖かく、まだまだ後でもいいかなと思っていたら、なんと11月(笑)

 

ということで、来年のカレンダーを発売することにしました。

最近では、Facebookとインスタばかり投稿してしまい、ブログまで辿り着けないのですが、こうやってまだまだブログをご覧いただいている皆さんにも、なんとかお知らせしたいと思いました。

 

相変わらず、フランスの小さな村を旅し続けており、今年は我が家から本当に行きづらい「オート=アルプ県(オートザルプ県)」にも行くことができ、魅力的な村もいくつか見てきましたよ。

そんな旅の記録としても、毎年販売しているカレンダーを少し販売させてくださいね。

 

まずは、今年の表紙。

王道中の王道ではありますが、今年本当に美しかったので、みなさんが大好きなバラ村「Gerberoy(ジェルブロワ)」にしました。

 

 

 

 

2月はSanlise(サンリス)

街並みとバラの季節の景色。

 

 

 

4月はCaen(カーン)の街

 

 

 

 

7月はIssigeac(イシジャック)

街の中とカゴ祭り。

 

 

 

 

10月はロット県にあるサフラン農家。

 

 

 

 

2023年版 

壁掛用「フランスの小さな村カレンダー」、卓上用「フランスの小さな村カレンダー」

すべて完売しました。ありがとうございました

 

 

 

今回、私のインテリアWEB雑誌を発行している「Salon Rustique」の方でも、カレンダーを発売することとなりました。

こちらは21×21cmの正方形バージョンです。

 

フランスの小さな村バージョンとは全く違い、インテリアや料理の写真がメインになっています。

 

 

 

 

 

 

こちらも完売しました。ありがとうございました!

 

それでは、よろしくお願いいたします。

 

木蓮