母の77才のバースデーパーティをみんなでやろうということになりました。

会場は我が家。

子供たちがまだ大学から戻れず残念でしたが、私の兄弟の家族たちが集まって、総勢11人。

母は、私たちが小さい時から、どんな時でも手作りの料理を作ってくれて
今思うと、私たち兄弟はなんて恵まれていたんだろうって思います。
父の仕事の関係で海外からいらっしゃるゲストも、父は必ず家にご招待して母の手料理でもてなしたのも納得できます。

そんな母も今は難病と戦っているので、今度は私が母に手料理を作って母が私にやってくれたように私も母にしてあげたいと、一つ一つ気持ちを込めてお料理をしてみました。

みんなで(*^^*)

photo:01



お料理がんばりました。

photo:02



バースデーケーキはチーズケーキを焼いたけど、ちょっと焦げ気味^^;

photo:03



日曜日の昼下がり、久しぶりにみんなで集まり楽しいひとときでした。

母が帰り際に、「秀美、美味しかったよ、ありがとう」といって、私の頬にそっと触れ、いい子いい子してくれた瞬間、子供のように褒められた嬉しさと、長い間の深い感謝とが溢れ出てきて、涙が流れました。

ママ、こちらこそありがとう。





iPhoneからの投稿