ハーブティーに特化した講座♡全5回の最終回 | 【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

貴方の心とカラダに寄り添う「美と癒し」ハーブ・アロマ・クレイ等フランス式美容法や人気の美容機器の施術で若々しいお肌へ♡ajesthe認定エステ資格取得可能なエステスクール併設♡五感で楽しむ香り園ハーブの会開催



ホスピタリティマインドで
「美と癒し」
メディカルハーブエステ
petit-rose 🌹  京阪香里園駅すぐ


【ハーブをもっと知る!気軽に楽しめ役立つハーブの特徴をつかむ】
ハーブティーに特化した
ハーブ講座vol.5  本日最終回でした!

5月から月1レッスンで暑いなか時間を割いて
通ってくださり本当にありがとうございました💖




今回はハーブの効果や作用は考えずに
おもてなしティーや季節感を演出する
ティーブレンドをインスピレーション💡
思うがままにお好みでアレンジレシピで
オリジナルティーブレンドを作って頂きました🙆
ハーブだけでなく、日本茶、紅茶をベースに
スパイスやドライフルーツなどを加えた
個性豊かなブレンドティーが出来上がりましたよ〜

また飲むだけでなくハーブ活用の外用で
不調な症状を和らげる作用として手浴・足浴・
フェイシャルスチームの体験も‼︎

Mさま 頭痛:ラベンダー+リンデンの手浴
ブレンド①紅茶ベース:ローズ・ベルベーヌ・
ドライフルーツのオレンジ

ブレンド②ハーブベース:ボリジ・ラベンダー・
メドゥスウィート・ネロリ・ミント

Tさま 花粉症:タイム+精油(マージョラム・
ティートリー)フェイシャルスチーム
ブレンド①紅茶ベース:メドゥスウィート・エルダー・リンデン・クローブ・ピンクペッパー・ドライジンジャー・ドライフルーツオレンジ

②ハーブベース:ローズ・マロウ・
ラベンダー・バジル

Aさま 冷え性:ラベンダーの足浴
ブレンド①紅茶ベース:ベルベーヌ・タイム・マロウ・エルダーフラワー・ピンクペッパー・ドライジンジャー・黒豆茶

②ほうじ茶ベース:ネトル・マロウ・リンデン・
メドゥスウィート・ドライフルーツミカン・
キウイ・柿・枸杞の実







皆さんに2種類のティーをブレンドして
いただきお味を皆んなでシェア🫖
同じ紅茶ベースでもブレンドが違うと
全く違ってそれぞれに美味しさがあります!

気に入ったブレンドをご自宅用に5回分目安に
ブレンドしてお持ち帰り頂きました☺️
事前に私がほうじ茶ベースのティーブレンドも
お土産に🛍️

pic6枚目は最後に私がブレンドしたお茶です
緑茶ベース:レモングラス・ネロリ・ローレル
テイスト後、八角を半分加えてみました!
コレが案外美味しくて🫶お気に入り✨




ハーブティーに特化した講座を開講させて頂き
ハーブに触れる時間が本当に楽しいと新ためて
実感しました😍 また参加して下さった
皆さんも本当にハーブが大好き💕✨

ティーやお料理、家庭の薬箱のような
お助けハーブも有り活用方法は
まだまだ沢山あるハーブ🌿🍃

学んで頂いたことをライフスタイルにぜひ
ご活用いただければ幸いです🙇‍♀️✨

残暑厳しいですが
ハーブのチカラで夏疲れをデトックス!
免疫力アップで健康的にお過ごしくださいませ♡
5ヶ月間ありがとうございました🥰




京阪香里園駅直ぐ
「美と癒し」
メディカルハーブエステ
 petit-rose🌹
セラピスト 坂東 さと子

お問い合わせ
☎︎ 072-833-2055
施術中は対応出来ない場合がございますが
留守電メッセージでお願い致します
ご了承の程宜しくお願い致します
InstagramからのDMからでもOK

流れ星教室の見学は随時受付しています
上記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さいませ
営業時間 10:00〜20:00 

定休日 月曜