以外なクレイの使いかた | 【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

貴方の心とカラダに寄り添う「美と癒し」ハーブ・アロマ・クレイ等フランス式美容法や人気の美容機器の施術で若々しいお肌へ♡ajesthe認定エステ資格取得可能なエステスクール併設♡五感で楽しむ香り園ハーブの会開催




【京阪 香里園駅  徒歩1分】

         〜フランス式ナチュラルケア〜
     プライベートエステサロン&小さなお教室

          ♡プティ・ローズのusakoです



雨が降りそうで降らなかった夕方の空
ベランダから見た空色〜キレイでした







糠漬けを漬けるのが楽しくてほっこり
ハマっていて
息子にオバァちゃんみたいに
なってきたなぁ〜と言われてます(笑)あせる

常温で保存している為か
気温の影響か⁈
ちょっと臭いが気になり
水気も増えてきたので、、、

水分を吸収させる為に
クレイを使ってみました!

糠床の上にキッチンペーパー敷き
その上にグリーンイライトを乗せました。



蓋をして4時間程放置

クレイがしっかり水分を吸収。
臭いも和らぎ早速、きゅうりを漬けました音譜



クレイは体のお掃除屋さんのような働きを
してくれます。
体やお肌の調子を整えてくれる鉱物です。


こんな使い方も出来るかも⁉︎  と、、、
ちょっと実験みたいな感じで挑戦

糠を新しく変えるは簡単ですが
その前にクレイを使ってみたら
どーなるか⁉︎  試してみたくなりましたおーっ!

クレイを使った意味の手ごたえは如何に⁉︎
きゅうりの漬かり具合が楽しみですほっこり








                                        usakoピンク薔薇