クレイのちからは、やっぱりすご〜い‼︎ | 【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

貴方の心とカラダに寄り添う「美と癒し」ハーブ・アロマ・クレイ等フランス式美容法や人気の美容機器の施術で若々しいお肌へ♡ajesthe認定エステ資格取得可能なエステスクール併設♡五感で楽しむ香り園ハーブの会開催





赤薔薇ナチュラルケアサロン  プティ・ローズ赤薔薇

自然の恵みで心と体のデトックス&小さなお教室

ベル京阪香里園駅下車  徒歩すぐ
      プライベートサロンで優雅なひとときを…




こんにちは。
久しぶりの更新になりますあせる

毎日 暑い日が続いてますが
皆さん、体調管理は大丈夫ですか右上矢印

暑いのが苦手なワタシ…
これまでのワタシだと考えられない
体験をこの7月に2度も❗️  
経験しました〜〜にひひにひひにひひ
このお話は、いつかのブログで
ご紹介したいと思いますニコニコ


先日、ワックス脱毛でお越しのお客様が
施術後にご相談を受けました。

手のひらが荒れてしまい
痒みや痛みも共なったり…
水仕事は勿論、イヤになるし
気持ちも右下矢印ちゃう…かお
皮膚科のお薬も塗っても
なかなかスッキリと治らないしょぼん   
と、言うお悩みでした。

そこで、ワタシが
ご提案させて頂いたのが


{2FDCBF94-AA5E-4E3E-B531-D2058477CE30}

”ホワイトカオリン”
を使ってもらうことを
ご提案しましたチョキ
モニターさまで!

クレイが持つ 大きな特徴として
吸収・吸着  〜〜〜  老廃物を除去してくれる
お掃除屋さん⁉︎  みたいな働きをしてくれます。
クレイには、数種類ありますが
中でも白色の ホワイトカオリンは、
優し〜いお掃除屋さん!
他のクレイと同じ様にミネラルたっぷり。
粒子も一番細かく1μm以下 
柔らかてふんわり触感!      
瘢痕形成やリラックス効果、保湿効果など
初めての方やオールマイティのお肌に適してる
クレイです。


ベルホワイトカオリン  ホームケアで
一番簡単な方法をお伝えしました。

①ホワイトカオリンを
パウダーのまま、気になる部分に軽く塗布。
洗い流す事なくそのまま放置。
一番いいのは家事仕事を終えた後や就寝前にご使用頂く
事をお勧めしました。
1日最低でも一回は使用して頂く。

②ホワイトカオリンのクレイペースト
(エンヴェロップメント)ゆるめのペーストで
手のひらを包み込むようになじませ2〜3分放置
した後にすすぎ流す。

この2つの方法をお伝えし
試して頂きました。


{BF982EE6-59C9-460F-BCC0-F5E246663A38}
左上  スタート時
右上   パウダーを塗布した様子
左下   6日目
右下   8日目


{709C5114-E166-47D7-B91C-6CAA630BD11E}
上  12日目
下  17日目   

クレイパウダーは、 朝 1回 と 昼1回  夜  1回〜2回 使用。
エンヴェロップメントは  
痒みがある時や傷がひどい時に使用された様子。


最初の状態よりもかなり良くなった様子で
痒みもなく落ち着いてきているとご報告がありました。


ワタシも仕事がら ”手”は大切なので
ケアの為にエンヴェロップメントは使用していますえっ
ワタシ自身が実感として”良い”と感じていたし
クレイのお勉強をした際に習ったことが
新ためて  クレイってすごい‼️  って感じました〜〜

モニターさまには、引き続き
クレイをご使用して頂くことにしています。

I.T様  ご協力ありがとうございました



                                           usakoピンク薔薇