思わず感極まり… | 【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

【京阪:香里園】peti-rose植物美容療法フランス式エステ内面から整える♡健康美を保つ肌改善サロン&エステ教室

貴方の心とカラダに寄り添う「美と癒し」ハーブ・アロマ・クレイ等フランス式美容法や人気の美容機器の施術で若々しいお肌へ♡ajesthe認定エステ資格取得可能なエステスクール併設♡五感で楽しむ香り園ハーブの会開催



小さなお教室♡usakoの部屋へようこそ~♪



こんばんは~照れ

今日は  #日本エステティック協会会員の
リボン社会貢献活動=エステティックのボランティアに参加してきました音符


兵庫県神戸市長田区にある
高齢者ケアセンターにて施設利用者様へ
ハンドマッサージを施すボランティア活動ですキラキラキラキラ
デイサービスをご利用されている方、
ご入居されている方々がマッサージを受けられました音符




ご高齢者様なので時間やチカラ加減など
ご負担の掛からない様にご配慮しなが
ゆっくりとマッサージを行い
手と手が触れ合い温かく気持ちが安らぐハートハート
人と人との繋がりを大切にできるエステティックだからこそなし得る技だと実感しましたキラキラ








私達がご高齢者の方々へ
マッサージをして喜んで頂くはずなのに
感謝して頂いた言葉に感極まり
ウルウルと…ぐすんぐすん
自分の母親の姿と重なってしまいましたえーん


今後もこの様なボランティア活動があれば
参加したいと思います合格合格
清々しい時間を過ごすことができ
またエステティシャン同士の繋がりも
広がりとても有意義な1日となりましたアップキラキラ