ご無沙汰しております。
ずいぶん間があいてしまいましたが。。あせる
皆さまお変わりないでしょうか?


私はおかげさまで元気で、農業に、育児に、毎日忙しく働いておりますニコニコ


前回7月にMRIで通院したときにブログを更新できずあせる
おそらく8ヶ月ぶりのブログ更新です滝汗


早いもので、脳腫瘍が見つかってからもう5年が経ちました。


あの頃3歳になったばかりだった娘も、気づけばもう8歳、小学 2年生です。
娘の成長を見守ることができる幸せを日々感じています。


3年前に一度再発はありましたが、その後は元気で過ごせていて、本当にありがたいことです。


再々発しないために、食事、運動、睡眠に気をつけて、毎日規則正しい生活を心がけています。
最近は姿勢や呼吸も意識しだしたり、スマホで歩数を測ったり、健康マニアみたいになってきました(笑)


頭痛の頻度も前より少し改善した気がします。
それでも月に何回かは頭痛や不調が来るため、早めにロキソニンを飲んで対応しています。


さて、タイトルの件ですが。。
前回7月まではN大病院を受診していましたが、主治医の先生が病院を移ることになり、迷った末、一緒に転院することにしました。


理由は、「N大病院の方針が変わり、今後脳腫瘍の治療を充分にできなくなる可能性が高い」と聞いたからです。


今日は初めて新しい病院に来ています。


大きめの民間病院ですが、私の家からだと高速を使って2時間と少し。。
前よりさらに遠くなって、ちょっとした旅行気分です(笑)


初めての土地なので、道に迷うといけないと思い、早めに出ましたが、案外わかりやすい場所でした。


前の病院は街中でしたが、今回は郊外の方です。
山や田んぼがある中に突然巨大な病院の建物が現れます。


外観はとにかく大きくてヨーロッパ風?のお城みたいな感じでしたが、中に入ると結構レトロな感じでした。


初診の手続きを済ませて、採血→尿検査→MRIへと進みます。


前の大学病院ではスタッフの方は機械的に淡々と仕事する感じでしたが、今度の病院は少し会話があったりしてなんだか人間味があります(笑)


待ち時間も少なくてスムーズですが、MRIは少し古いのか、音がかなり大きかったです。
デリケートな人間ではないので、あまり気にしませんがにやり


検査の後は診察です。
いつもの主治医の先生が現れて、なんだかほっとしました。
古そうに見えたMRIですが、画像は前の病院よりはっきりして見やすかったです。


検査結果は今回も無事クリアキラキラ
次回は3月です。


今からまた車で小旅行して家に帰ります(笑)


帰ったらまた仕事に追われる日々ですが、時間を見つけて娘のことや仕事のこともブログにかけたらと思っていますニコ