こんばんは。
久しぶりのブログ更新です


おかげさまで、仕事に育児に、毎日忙しく過ごしております。


7月末のMRI検査も無事に終わり、腫瘍は変化なしでした。


次回は10月初旬です。


最近は、極力病気のことを忘れるようにしていて、幸い、本当に考えるヒマもないほど仕事が忙しいので助かっています。


今年も急激に暑さが厳しくなりましたが、去年買った空調服が大活躍で、毎日必死でなんとか乗り切っています。


先月から、主人の負担を少しでも減らすために週末も午前だけ仕事に出ていて、娘と過ごす時間が前より少なくなりました。


平日も17時に園に迎えに行って、21時までは家事の合間に少し遊んだり話したりしていますが、21時以降はどうしても事務仕事があり、絵本での寝かしつけもできなくなってしまいました。


本当は娘を寝かせてから仕事をしたいのですが、園では6月ごろからお昼寝があるため、娘はそのぶん夜になかなか眠れなくて困っています。


ずっとそんな調子で、起きてから眠るまでフル稼働で、娘もさみしいのか以前より私にべったりで甘えることが増えて、ひとりでブログを書く時間がまったく取れませんでした。


今日は娘が胃腸風邪になって園と仕事をお休みしたため、娘が早く眠ったあとにこのブログを書いています。
なんだかまとまりのない内容ですみません。
(幸い風邪は軽く済んで、午後には元気になりました)


そうそう、娘の七夕の願いが叶ったことを、ブログに記録しておきたいと思っていたのでした。


娘が自分で短冊に書いた願いが、


「にじをみれますように」


でした。


ずいぶんロマンチックなかわいい願いだな〜と思って、理由を聞いてみたら、娘の中でレインボーブームがきているそうで...


描く絵には必ず虹が描いてあるし、ヘアゴムも、プールバッグも虹色を選んでいたし...笑


思い返せば、まだ歩かない赤ちゃんの頃に一緒に虹を見たきり、その後は一度も見たことがありませんでした。


可愛らしいお願いが叶うといいねぇと言っていたのですが...


先日、さっそく叶いました!


園のお迎えに行ったときに、先生が、


「さっき虹が出て、七夕のお願いが叶ったってピョンピョン飛んで大喜びしてましたよ!」


と教えてくれたのです。


仕事の疲れが吹っ飛ぶ、微笑ましい出来事でした。


娘と話していると、ほんわかと和んでしまうことがときどきあります。


今日も...


「あのねー、わたしすごいことに気づいたよ!

エアコンの中、コビトが100人くらいいてうちわでパタパタしてると思ってたけど、ちがった!

あれは外とホースでつながってて、外の空気をすい込んで出してるよ、きっと!

園でお昼寝してるときにホースが見えたもん!きっとそうだよ!」笑



娘ももうすぐ6歳です。


5歳の娘と過ごせる今を、出来るだけ大切にしたいですクローバー