昨日は先週受けた血液検査の結果について、栄養士さんから説明を受けました。


仕事が忙しくてしばらく通院できないため、今回は電話で口頭での説明にしてもらいました。


ハウスで仕事の合間に電話したため、メモを取ることができず、うろ覚えですが、忘れないうちにここに書いておきます。
(結果の用紙は次回の診察でもらう予定です)


フェリチン  12(前回16)
ヘモグロビン  12.7


またフェリチンが下がっていましたガーン


鉄剤も継続して飲んでいるし、食事にも気をつけているつもりですが...


タンパク質(尿酸)も下がっていて、ビタミンB6も低くなっていました。


動物性タンパク質をもっととった方が良いようです。


体重は変わっていないし、体調も自覚するほどの変化はありませんが...


少し気が緩んで、昼食と夕食の栄養が不足気味だったかもしれません。


意識的にもっとたくさん食べるようにします。


ずっと痩せすぎで悩んでいますが、なかなか共感してもらえません。
ダイエットで悩んでいる人には、いやみに聞こえてしまうようです。


みんなダイエットしたいと言いますが、痩せすぎは病気になりやすいので全くオススメできませんあせる


BMI標準くらいの健康的な体型に憧れます。


やせすぎ体質を改善する方法ってないのでしょうか?えー?


とりあえず、食事量を意識して増やしてみて、様子を見ます