今週は栄養療法の血液検査の結果とMRI検査を受けてきました。


血液検査の方は、フェリチン(貯蔵鉄)の数値が15に増えていました。


3回の検査で


0.4以下(測定不能) → 8 → 15


と、じわじわ増えています。


でも、基準値は30〜60なので、まだまだ全然足りていません


体調が良くなったので、一気に30くらいいってるかも...と期待していたのですが、まだまだ道のりは長そうです。


でも15でも劇的に調子は良くなっているので、30になったらどんな快適ライフが待っているのか、今からワクワクします。



フェリチン以外の数値は大きな問題はなかったのですが、タンパク質がまだ足りないそうで、食事にプラスしてアミノ酸を飲みましょう、ということで処方されました。



さて、MRIの方は、頭痛があり心配しましたが...無事クリア!でした。


主治医に尋ねたところ、手術したところの痛みを訴える人は多いそうです。


脳というより、手術で切った傷が痛んでいるとのことでした。


術部の痛みでは再発の心配をする必要はないそうです。


痙攣や他の症状が新たに出たら、早めに受診した方が良いそうです。


次回のMRIは4ヶ月後の2月になりました。


次回はまたまた高次機能のチェックでIQテストがありますがあせる、前回の結果が良かったので、時間短縮してくださるそうです。


色々と大変なこともありますが、前向きに人生を楽しみたいです。


がんばろうクローバー