+Alpha、タッセルの仕掛け | MadameKyonの『本当はマダムじゃないかも…?』

MadameKyonの『本当はマダムじゃないかも…?』

MadameKyonの日々の出来事を綴っています。
ビーズアート作家としての出来事や、 母・妻としての出来事をお楽しみください。
販売用ビーズ作品は
https://www.iichi.com/shop/W3683119
https://minne.com/@madamekyon
からご覧下さい

先日UPしたコットンパールのロングネックレス。


実は、これ、先端にフリンジのついたラリエットにも変身するんです。









タッセルの糸にはリリアン糸を3色使いました。


タッセルに関しては素人ですが、


多分一番簡単な作りだと思います。


本金メッキの丸小、特小ビーズで編んだキャップの中は…?



実はこうなっています。


マグネットクラスプが隠れていましたベル


ネックレスにつけてあるマグネットを外して


このキャップに近づけると、ピタッとくっつきます。


そりゃあもう、気持ちよいくらいにピタッと。


磁石ですものねニコニコ当たり前ですが。


普通はロングにしておいて、タッセルをつけて


二つ折りにした輪の中にタッセルのついた先端を通して使いますが


ショートネックレスの先端にタッセルをつけて


ミドルレングスのネックレスに引っ掛けて使っても良いですし


使い方のバリエーションがたくさんあります。



ただ、よくくっつく磁石とはいえ


あまり重いと何かの拍子に外れてしまうかもしれないので


タッセルはビーズではなくリリアン糸にしました。


軽いです。これで安心得意げ






ペタしてね

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。



オリジナルビーズアクセサリーのサイトはこちらから。
MadameKyonの『本当はマダムじゃないかも…?』

WEB KIT SHOPはこちらから。
MadameKyonの『本当はマダムじゃないかも…?』


手仕事のギャラリー&マーケット iichiマイページはこちらから。
MadameKyonの『本当はマダムじゃないかも…?』


ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)ギャラリーはこちらから。


MadameKyonの『本当はマダムじゃないかも…?』