おはようございますニコニコ




無類の甘い物好きの私が、コンビニしか開いていない時間に、辛抱たまらずデザート類🍰を仕入れてきました照れ










売り場で「うわっ!たっか〜い!ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー」と、つぶやきながら笑






そして食べながら書いています。

「うんまっ照れ






コンビニからの帰り道、名前も知らない小2〜3の、登校途中の男の子とすれ違って目が合いました凝視





そのまま何も言わずにすれ違いました。でも、最近電車内で見た、ニュースの一つを思い出していました。これです。






子どもの自殺が最多だなんて・・・チーン

「さもありなん」、「大人は何をやっているんだ」、「追い詰められているな」など、いろんな思いが駆け巡りました。





私は思わず、振り返って、「いってらっしゃいニコニコ」と、笑顔で手を振りました。






男の子は、最初怪訝な顔をしていましたが、2回ぐらい軽くお辞儀をして、また歩いて行きました。





子どもは素直でいいなぁ〜おねがい





と、思いました。





私は小さい頃、親はモラでしたが、近所のおじさんおばさんに優しくしてもらった思い出がたくさんあります✨





例えば、「みっちゃん家に行くと、みっちゃんのおばあちゃんがいつも缶からオヤツをくれた」とかちゅー



出会った子にはできる範囲ですが、気遣っていこうと思いますニコニコ





読んでくださったみなさんも、出来る範囲でいいので、よろしくお願いしますニコニコ