今日は朝9時に仕事が終わり、小雨が降って寒いので、買い物をして帰りました。

珍しくお鍋の材料を買って帰ったのですが・・・


ミスドのドーナツを食べながらTVをつけると、この番組が始まるところでした。



「大人が不遇な少年たちの面倒を見て社会復帰を目指す」という、この手のドキュメンタリーに私は弱いんです。


昔は「ありがたいけど、なんでそんなことができるのか?」と思っていました。けれど最近、なんとなく「若者の力になりたい」という気持ちが分かるようになってきました。

「できるできないではない。自己満足かもしれない。でも何かの力にはなれるはずだ」というような気持ち・・・



それでですね、お昼寝をしてから、もう一度NHKプラスで見てみたんですよ。

そうしたらね、見間違いかもしれないけれど、お世話をしている男性が海苔巻き(納豆巻きのような)を食べているところが映ったんです。


私はそれを見て、「あ、海苔巻き食べたい」と思いました。納豆だけ買って来れば納豆巻きが作れるので、買いに行きました 笑


で、今日の晩御飯です。



美味しかったですウインク

ツナ巻きより納豆巻きが美味しかったです。

これは、一人暮らしの良い点ですね。

自分の好き勝手ができるという・・・

久しぶりに夕食で盛り上がりました✨


ではニコニコ