NEW初心者歓迎!  クリスマスレッスン参加者募集‼︎
12/3(日) 10:00〜 《 残席2》《残席1》

福井県福井市のおうち教室にて、少人数制の楽しく丁寧なレッスンを心がけている

JSA認定   福井  アイシングクッキー教室

『 petit sugarland 』  yuko です


アイシングクッキー作りはとっても楽しく
ほんとに夢いっぱいの世界
みなさまも、日常生活を抜け出し
自分だけの特別な時間を満喫してみませんか?

手作りの可愛いらしいアイシングクッキーは
プレゼントにも最適 
みなさまに喜んでもらえますよ~

レッスンへのご参加は
全くの初心者様でも、お一人様でも大丈夫!
もちろん、経験者さま向けのレッスンもご用意しております

これまで、福井市だけでなく、坂井市、大野市、勝山市、鯖江市、武生市、敦賀市、小浜市など、福井県内あちこちから、またお隣石川県からも、たくさんの生徒様がレッスンにお越しくださっています

一緒に、可愛く素敵なアイシングクッキー作ってみませんか?

****************************************

こんばんは!

本日、当教室から、新しい認定講師様が誕生されました♡


そのとっても可愛いらしい卒業制作作品のご紹介は、お教室Instagramの方で、一足先にご紹介しています

                 ↓↓↓

        Instagram 


そうそう、昨日の午前中と午後に行った2つの認定講座の完成作品も、レッスンレポ書いてませんが、Instagramでご紹介させていただいています


どんどんレッスンレポがたまって行く前に、こちらでも順にアップしていかなければ…

書きたいことがたくさんあるのですが、12月はやることがあり過ぎてキャパオーバーになりそう

でも、頑張ります‼︎


****************************************


❤︎❤︎❤︎初心者歓迎❤︎❤︎❤︎

クリスマスレッスン 開催


昨年も大人気だった『大人のクリスマスレッスン』

今年2回目の開催が決まりましたので

あと2名さま、追加で募集させていただきます!


12月3日 ()  10:00〜12:30   

《残席2》《残席1》

※ 締切  12/2(土) お昼12時まで


レッスン後はティータイムを設けますので、お茶菓子を召し上がっていただきながら、一緒にお話をしたり、お写真撮ったりして楽しく過ごしましょう❤︎


レッスン代 (お茶菓子付き)  3500円


※ 今回ご用意させていただくアイシングクリームは

『白とグレー』になる予定です! 


※ ご用意するクッキーは、雪の結晶・ツリー・星・オーナメント・ベル・ハートの6種類

さらに、練習用の素焼きクッキー2枚ご試食用の手作りアイシングクッキーもプレゼントしますね〜♪


レッスンの内容など詳しいことは、昨年のこちらの記事を参考になさってください→→→クリスマスレッスン詳細



こちらは、11/18(土)に開催させていただいたクリスマスレッスンの完成作品です!

{408EA170-741C-4CE4-B6D3-76217A1DFBE4}


【ご連絡方法
❶  LINEから
         こちらをクリック↓↓↓
友だち追加

  ※ LINEボタンで繋がらない場合は
             LINEアプリ内の検索画面にて
       @eei5233f  で検索

❷ メールやお問い合わせフォームから
        →→→   ご連絡方法        

****************************************


【レッスンのご様子】

{DBDCEC9E-9DD5-415B-8E75-F9FF899DEF1E}

アイシングクッキーって、ただ可愛いだけじゃないんです

アレンジ次第で、大人っぽいイメージのものも作れるので、いろんな年代の人にも楽しんでいただけるんです!

なので、おしゃれに敏感な女性にも人気があるんですよね♪


この日の参加者のうち2名はリピーター様でしたが

あとのお二人は、この日がアイシング初挑戦!


初挑戦のお二人、『難しい〜』と言いながらも

『工作しているみたいで、とっても楽しいです』

と、初めてのアイシングを楽しんでくださっていました♬


そして、恒例のレッスン後の撮影タイムやティータイムでは、初めまして同士の生徒さまも一緒にワイワイ盛り上がりお話も弾んでとっても楽しそうでした♪

    {CFD94CAA-D79A-493D-B70B-6BB09E6349E2}

ベル 生徒さまの作品をはじめ、私がつくったものは、お教室Instagram や お教室Facebook でご覧いただけます
               こちらをクリック ↓↓↓
         
              Instagram 

        
                


****************************************


【レッスンについて】
当教室は、初心者様から経験者様まで
また、いろんな年代の方々にご参加いただけるように
そして、ご参加いただいたみなさまに、おしゃれで可愛いアイシングクッキーを作ってご満足いただけるように『少人数制レッスン』にこだわって、じっくり丁寧なレッスンを心がけてまいりました

         {51AA93A0-B72A-4168-8EA4-A78F0FAEF3C9}
レッスンは、自宅のリビングキッチンで行なっていますが、我が家はすでに子どもたちは成人し一緒に生活していないので…
それほど生活感を感じない、ゆったりとした雰囲気の中で
生徒さまには、自分だけのお時間を存分に満喫していただけるように心がけています

そして、ご参加くださった生徒さまたちには
『ここのレッスンに参加してよかったなぁ〜』と笑顔になっておうちに帰っていただけるように
お一人おひとりのレベルに合わせた丁寧なレッスンを心がけてきました

ですので、レッスン内容は、
最新の技術をいち早く取り入れたものや
特に難しい技術を取り入れたものをご用意しているわけではありません

それよりも、
『ここ福井にアイシング大好き仲間を増やしたい!』
『おうちでもアイシングを楽しんでいただきたい!』
そんな気持ちが強いので

ご自分でお家でアイシングクッキーを作りたい方向けの『基礎レッスン』は、お教室を始めてから現在まで一貫して続けてやってきましたし
アイシングの資格取得を目指して本格的に学んでいただける『アイシングクッキー認定講師講座』にも力をいれてきました
   {2AC991FE-6899-4FE4-BC7D-029609069C86}
   {E9879EA2-F95C-48FA-8316-B49FE0D8022D}
ここ最近、福井にもアイシングクッキーのお教室がどんどん増えていますが

『アイシングの基礎を学ぶならあの先生に習うといいよね』
『あの先生なら、じっくり丁寧に教えてもらえるよね』
『大切なポイントがわかりやすいよね』

そう言ってもらえるように
私なりの工夫をこらしたレッスン方法で
これからも頑張っていきたいと思っています

レッスンへのご参加は
初心者OK! お一人でのご参加も歓迎!
もちろん、資格取得も可能です

みなさんに笑顔になっていただけるアイシングクッキー!
これからも、手作りしてみたい方たちの応援を続けていきますね♬

 ♥︎ご案内♥︎
      
【ご予約前にご一読ください】

【ご予約・お問い合わせ】

【自己紹介】

よろしければこちらの応援もよろしくお願いいたします



最後までお読みいただきありがとうございました