こんにちはハート

富山市アイシングクッキー教室 プティソレイユの中屋ですハート

さてさてタイトル通りルンルン
最近インスタでもよく見るビックリマーク流行ってきてるハート
メレンゲクッキー😘のレッスンを受けてきました爆笑

これはようこ先生が作られた可愛いプーさんたち❤️ぐでたまも隠れてるよ🤔

レッスンの先生は👩‍🏫とーっても可愛いアイシングクッキーやメレンゲクッキーを作ってらっしゃる高橋ようこ先生〜!!

念願のようこ先生にお会いできましたお願いむらさき音符
もうそれだけで嬉しいお願いお願い
レッスン受けてなくても嬉しいお願いむらさき音符

私はメレンゲクッキーを見てから自分であれやこれや作ってみてましたが、なかなかうまくいかずもやもや

絞ってる時はいいんですが、焼き上がりみるとキャラクターの頭パッカリもやもや笑 だったりブクブクが中から出てきてしまったり…アセアセ
これ、つるんとしてないのわかりますよね?表面がボコボコしてるんですタラーなんとかキレイに頭割れずに作れた子達。笑

そんな時に憧れのようこ先生がレッスンをされるってことだったのでもうこれは行くしかない!!!!
って事で地方からだと新幹線代とかもかかるんですけど…笑 
人生一度きり!好きな事したい私は行ってきましたよお願いむらさき音符
好き勝手やる私は家族にとっては迷惑〜もやもや
皆さんの協力がありレッスンに参加できましたラブラブ

レッスン始まってからはもう楽しくて楽しくてハートメレンゲの作り方からキャラクターの作り方音符学ぶ事がたくさん💓
先生のメレンゲの作り方、最初の出だしから私の作っていたものはメレンゲだったのか?ってくらい違いました笑い泣き

今回作ったのはキャラクタードールとローズメレンゲニコニコ
キャラクターメレンゲは少ない色で作れるプーさんとピカチュウ✨ピグレットを作りましたチュー
焼く前の子たちドキドキ
焼きあがった子たちドキドキ

表面綺麗ですよねラブラブこんな私でもつるんなメレンゲができました音譜

プーさんとピカチュウって色合い一緒なんだねビックリマーク


ローズメレンゲもとっても綺麗に出来ましたよ合格

色とりどりで可愛い❤️それだけで可愛いラブラブ
ローズの絞り方も先生のと私のとじゃ全然違くて絞るだけは簡単だけど可愛く絞るのが難しい〜あせる

そして最後はパブロバの試食ラブラブ

上は私がデコレーションしたものクラッカー
下はようこ先生がデコレーションしたものクラッカー
ピンクのパブロバも可愛さが増していいですね😊💕

お味はというと!とっても美味しいですラブラブ軽い食感のメレンゲクッキーとホイップクリームが相性抜群😍ペロリと食べれちゃいます👍

アイスとの相性も抜群との事なので今度試してみたいと思いますニヤリ

1日レッスンをしてみてメレンゲの作り方を一から学んでいろんなコツを聞いて学んで充実したレッスンでした音譜
帰りはせっかく東京まで出てきたのでディズニーの前まで行って😂笑
ヴォンヴォヤージュで買い物して帰ってきましたドキドキ息子にミニーちゃんを頼まれていたのでミニーちゃんを探しに音符
流石にディズニーのパーク内は数時間しか入れないので金額的に諦めましたがあせる
こういう時年パスとかあると本当いいな🥺
羨ましい✨
まぁ私はもちろん持ってないので外で買い物です音符
でもなんかあの雰囲気だけでもいいんですよね音符
ディズニー旅行また行きたいなハート



それではこの辺でハート