こんばんは流れ星

~ママを応援~
~息抜きのお手伝い~
豊田市 リボン・ハンドメイドのお教室
Coconutsです♥️

【対面レッスン】
お問い合わせください。新型コロナウイルス感染症の状況により、レッスン開催の是非を判断させていただいております。
尚、息子が3歳になり、なかなかうるさいです笑
ご理解いただけます方のみ、宜しくお願い致します。

【オンラインレッスン】
ルルベちゃん®につきましては、オンライン検定(認定講師向け)、認定講師レッスン、ルルベちゃんムック本掲載の一部の作品、公認レシピ・公認型紙のある作品のうちの一部 のオンラインレッスンが可能です。
詳しくはこちら



先日、息子のお誕生日でしたバースデーケーキ
もう3歳びっくり早いなぁびっくり

生まれる前から大変やったんですアセアセ
2ヶ月間、絶対安静24時間点滴の入院。
私の血管が丈夫だったことが救い。母よ、丈夫に産んでくれてありがとう、って本気で思いました。
逆子なおらず、帝王切開。
帝王切開の日(11/1)を決めたのに、もう出てくるかも。ってなって、その日も前倒しになって。
オペの直前まで点滴。
出てきたらビッグな子で笑
予定日より20日弱早く生まれたのに、3000g 51cm
早く出たかったんやわーーって先生も看護師さんも笑ってました。
一番安全な方法を選んで生まれてきてくれたんだね。
ありがとう。

元気に3歳のお誕生日を迎えられたことに感謝。
大きな病気も怪我もせず、病院のお世話にほぼなっていません。
元気でいてくれることに本当に感謝。

3歳のお誕生日飾りは、ばいきんまん!!
ガーランドは昨年作ったものを使い回し。

去年もばいきんまん好きやったけど、今年は喜び方がすごかったラブ成長してよく理解できるようになったってことだなぁ。
だだんだんも大好きなのでピンクハート

我ながらすごく上手に作れたと思います!
配置を少しでもミスすると、ニセモノ感が出ますもんね笑
こういうのが売ってるんだと思ったーと友達に言ってもらえて嬉しかったなウインク

毎日のように、IKEAのキッチンでセリアのホットケーキを焼いてくれる優しい子になりました笑
もっと?もっと?と、優しさの押し売りをしてくるところもありますが笑
泣いている子がいると駆け寄って心配したりと、このまま、心優しい子に育ってほしいなぁと思います。

パズルや積み木が大好きピンクハート
集中力は高い方なのでは?と思います。

お喋りゆっくりくんなので、心配ではあるけれど、
3歳になる少し前から、明らかに言葉の数が増えて、少しほっとしています。
まだまだ長い文章は話せないけど。
かぁか、いたい?だいじょうぶ??とか、もう可愛すぎて♥笑
お母さんもまだ言えなくて、かぁかのままです。

娘は、1歳半に二語文を話してて、3歳のお誕生日の前にはひらがなも読めるようになっていて。
お喋りは大人と対等レベルで。タジタジやったな。

正反対の姉弟。
比べちゃいけないのはわかってるけど、どうしても比較して心配してしまう。
あなたのペースで歩んでいこうね。

手を広げておいでーって言うと、手を広げて一目散に走ってきてぎゅーってしてくれる。
まだまだ赤ちゃんみたい。
でももう3歳。お兄さん扱いしていかないとね。

幼稚園入園まであと半年。
どこまでお喋りを上達させられるか。
お着替えを一人でできるように練習したり。今もパジャマは自分で着替えるのですがね。
オムツ、、、トイトレもね。トイレ、水の流れる音がこわいらしい。どうしよう。。

1歳になった途端、コロナ禍。
これから、色んな施設やイベントで同級生たちとの触れ合いをさせてあげよう、そんな風に思っていたのに。
未就園児の期間にお友達との触れ合いを奪われた世代。
お友達とのかかわりって大切ですよね。そこから体感して学ぶことも多い。
園生活、どうなるのだろう。
上手くやっていけるのかな。
結局、心配。笑

少し落ち着いている今、気候もいい今、お姉ちゃん同級生の弟妹チームでたくさん遊ばせてあげたいなぁと計画しています。
第一弾は、広い公園でお外遊びとピクニックをしました。
譲る、我慢する、自分の望みを伝える、順番を守る、そういうことを学んでくれたらな。
何より、お友達と遊ぶことは楽しいハート
この子たちはぼくのお友達なんだおねがい
そんなことを感じでほしいなぁと思っています。

かぁかおかあさんも頑張るぞっ!!
一緒に歩もうぞ!笑

お読みいただき、ありがとうございました。



【ルルベちゃん®️に関するお知らせ】

2017.11~2018.8 中部・東海支部長
2018.9~2020.5(ディレクター制度廃止) 本部ITディレクター

唯一の公式スキルアップレッスン チュチュルルベちゃんのレッスンがCoconutsでも可能です。
チュチュルルベちゃん詳細ページ→
☆☆☆
ルルベCEO 由紀恵先生に直接ご指導いただきました!!
バレリーナチュチュルルベちゃんは、講師以外の方もフリーレッスンでお作りいただけます。

Coconuts Style ルルべちゃんのご紹介
詳細ページ→
☆☆☆
はいからルルべちゃん
フラガール ルルべちゃん
浴衣ルルベちゃん(ペンルルベちゃん使用)等々
一般の方も講師の方もどちらも大歓迎です。

その他にも様々なスタイルのルルベちゃんをお作りいただけます。
Instagramにて、#maihandmadelist と検索いただくと作品一覧をご覧になれます。アカウント:@petit_ruban_coconuts

本部公認★講師向け小物レッスン

縫わない革靴 byおうちdeおけいこ かもみーる
詳細ページ→☆☆☆

本部公認★講師向け小物(バッグ)レッスン
詳細ページ→
☆☆☆ ☆☆☆ 


不安を取り除くこと、講師の責任。
詳細ページ→
☆☆☆


■お問い合わせ・ご予約
①~④いずれかの方法でお願いします

ご予約の前にレッスンポリシーを必ずご一読ください。

①InstagramのDM
Instagram ID    petit_ruban_coconuts←クリックしてください

②アメブロのメッセージ

③お問い合わせフォーム→☆☆☆

④ライン@より メッセージを
検索してください→@qyb1972b

友だち追加
追加後、何かスタンプをお送りください。

返信は、2日以内にさせていただきます。
もし、返信がない場合は、届いていない可能性もございますので、再度ご連絡いただければと思います。
宜しくお願いします。



豊田市リボン教室 Coconuts
東名豊田IC/豊田東ICよりお車で20分
東名、新東名、東海環状道、伊勢湾岸道、各方面からお越しいただきやすい場所です。
駐車場  最大3台
最寄駅   名鉄豊田市駅または愛知環状鉄道新豊田駅
豊田スタジアム付近
自宅となりますので、詳細はご予約確定後ご連絡させていただきます。


■レッスンメニュー
リボン♥️体験レッスン
リボン♥️ライセンス取得も可能なレッスン
リボン♥️その他
リボン♥️ベビー&キッズ
リボン♥️リース ピセ
ファブリックリース macaron wreath 

ファーリース doux 
ルルベちゃん®️
リジョイスバルーン
ネオフリル(エリーバッグ) 


ご予約の前に、必ずレッスンポリシーをご一読ください。