こんばんは流れ星

~頑張るママを応援~
~息抜きのお手伝い~
豊田市 リボン・ハンドメイドのお教室
Coconutsです♥️

【対面レッスン】
お問い合わせください。新型コロナウイルス感染症の状況により、レッスン開催の是非を判断させていただいております。
尚、息子が2歳半になり、動きまわります。。アンパーーーンチ!とうるさいです笑
ご理解いただけます方のみ、宜しくお願い致します。

【オンラインレッスン】
ルルベちゃん®につきましては、オンライン検定(認定講師向け)、認定講師レッスン、ルルベちゃんムック本掲載の一部の作品、公認レシピ・公認型紙のある作品のうちの一部 のオンラインレッスンが可能です。
詳しくはこちら



ずっと、お願いしよう♡と思いつつも、なかなか重い腰が上がらず、、だったものをオーダーしました。


レッスンやイベントに参加させていただいた時、

突然、お店の方等に、これ可愛いですね♥なんて声を掛けられた時


そんなときに、

やっぱりあった方がいいですよね、名刺!!


私、こんなことしています、宜しければお問合せください。オーダーも承っております。と、スマートにお伝えしたい。


そして最後に背中をドドーンと押されたのは、よしえ先生に実物のお名刺を頂戴したからです。笑

めちゃ可愛かった!百聞は一見に如かず!!


名刺はもちろん!!この方にオーダー♡

ルルベちゃん®認定講師にはかなりお馴染み♥

のりこ先生

可愛いものしか生み出しません!!のりこ先生おねがい

↓ドリーミストデザイン このテテちゃん見覚えありませんか??



【オーダー方法】かんたん♥私の場合は、ルルベちゃん講師専用バージョンです。


のりこ先生のBASEのショップでポチっ。

(ルルベちゃん®講師専用ショップとそれ以外の方もご購入いただけるショップで分かれています。のりこ先生のプロフィールページはこちら→★★★ 


その後のやりとりはメールで。

まず、送られてくるメールの質問に正しく回答&

入れてほしい写真添付して返信。


すると、数日後。

こんな感じでいかがでしょう?と送られてきます。


もう少しこうしてほしい、いやもう完璧!!、とか、

記載されている情報に間違いがないかをしっかり自分の目で確認してお返事。


最終的に、これでいきます!となれば、印刷の工程に移ってくださいます。

決定してから10日前後のお届けとのアナウンスでした。



私の場合は、裏面は3パターンご提案くださいました。

あかん。3つとも可愛いチュー

とりあえず、2つに絞り。

どっちがいいと思う??ってリアル友だちに聞き。笑


全然お願いしてなかったのに、インスタ用に考えた短めキャッチコピーもさらりと入れてくださっていて、感動しましたえーん

なので、ブログの冒頭も、今日から同じにしました!!


そろそろ出来上がりを♡

今日届きました♥しっかりした保管用カードケース付

一粒万倍日の今日届きましたキラキラキラキラ

そんなん気にしたことなかったのですが、良い日というフレーズを講師仲間の方々から良く聞くので、少し意識するようになりました。

せっかくなので、今日から使い始めた!!ということで、お友達に1枚渡しました。笑

受け取ってくれてありがとう♥

表は、淡い水色にしていただきました。
裏は迷いに迷って、こちらにしました!!
他のもお見せしたいくらい可愛かったです♡
のりこ先生♥この度は本当にありがとうございました!!

来年4月には下の子も入園。

コロナ禍ではありますが、サロン業もしっかり外へ向かって広げて行きたい。

色んな方に出会って、ご縁を繋げていきたい。

そんな風に思っていて。


4月に向けて、土台をしっかり作っていかなければ、と実はこっそり、ひっそり、しっかり考えています。


メニューを充実させること

Instagramやブログをよりわかりやすくすること

今できることから始めています。


来年4月からはフットワークも少しは軽くなるはず。

ルルベちゃん®名古屋催事待ってます!笑!!


サロネーゼなんて素敵なもんじゃない!!

いや素敵なもんじゃなくていい!笑

頑張るおかん先生♥全力で走りたい♥


お読みいただき、ありがとうございました。




【ルルベちゃん®️に関するお知らせ】

2017.11~2018.8 中部・東海支部長
2018.9~2020.5(ディレクター制度廃止) 本部ITディレクター

唯一の公式スキルアップレッスン チュチュルルベちゃんのレッスンがCoconutsでも可能です。
チュチュルルベちゃん詳細ページ→
☆☆☆
ルルベCEO 由紀恵先生に直接ご指導いただきました!!
バレリーナチュチュルルベちゃんは、講師以外の方もフリーレッスンでお作りいただけます。

Coconuts Style ルルべちゃんのご紹介
詳細ページ→
☆☆☆
はいからルルべちゃん
フラガール ルルべちゃん
浴衣ルルベちゃん(ペンルルベちゃん使用)等々
一般の方も講師の方もどちらも大歓迎です。

その他にも様々なスタイルのルルベちゃんをお作りいただけます。
Instagramにて、#maihandmadelist と検索いただくと作品一覧をご覧になれます。アカウント:@petit_ruban_coconuts

本部公認★講師向け小物レッスン

縫わない革靴 byおうちdeおけいこ かもみーる
詳細ページ→☆☆☆

本部公認★講師向け小物(バッグ)レッスン
詳細ページ→
☆☆☆ ☆☆☆ 


不安を取り除くこと、講師の責任。
詳細ページ→
☆☆☆


■お問い合わせ・ご予約
①~④いずれかの方法でお願いします

ご予約の前にレッスンポリシーを必ずご一読ください。

①InstagramのDM
Instagram ID    petit_ruban_coconuts←クリックしてください

②アメブロのメッセージ

③お問い合わせフォーム→☆☆☆

④ライン@より メッセージを
検索してください→@qyb1972b

友だち追加
追加後、何かスタンプをお送りください。

返信は、2日以内にさせていただきます。
もし、返信がない場合は、届いていない可能性もございますので、再度ご連絡いただければと思います。
宜しくお願いします。



豊田市リボン教室 Coconuts
東名豊田IC/豊田東ICよりお車で20分
東名、新東名、東海環状道、伊勢湾岸道、各方面からお越しいただきやすい場所です。
駐車場  最大3台
最寄駅   名鉄豊田市駅または愛知環状鉄道新豊田駅
豊田スタジアム付近
自宅となりますので、詳細はご予約確定後ご連絡させていただきます。


■レッスンメニュー
リボン♥️体験レッスン
リボン♥️ライセンス取得も可能なレッスン
リボン♥️その他
リボン♥️ベビー&キッズ
リボン♥️リース ピセ
ファブリックリース macaron wreath 

ファーリース doux 
ルルベちゃん®️
リジョイスバルーン
ネオフリル(エリーバッグ) 


ご予約の前に、必ずレッスンポリシーをご一読ください。