こんにちは



マシュマロで飾る可愛いデコレーションスイーツ

宝塚マシュマロスイーツ教室
Petit Priere(プティ プリエール)です



今日は先月マシュマロdeみつばちマーチレッスンにお越し下さったS様がレースレッスンにお越し下さいました



マシュマロで作る繊細で、でもとってもしなやかなマシュマロレース


ケーキやクッキーに飾ったり紅茶に浮かべたり、味の邪魔をしないのでコーンスープに浮かべたりハンバーグソースに添えたり…と料理にも使えます


と、こんなに色々使えるレースが市販のマシュマロで簡単に作れちゃうんです照れ


デモをお見せした後はさっそくカップケーキをレースでデコレーションしていきます


前回みつばちマーチレッスンの時は着色したマシュマロフォンダントをお出ししましたが、レースレッスンは着色も一から行います


カラージェル単色も素敵な色になりますが、私は少しブラウンを足すのが好きでS様も今回はちょい足しブラウンで着色してくださいました


茶色を足すと綺麗なパステルが少しくすみカラーになって白のレースがとっても映えるんです✨


前回のレッスンが終わってから道具を揃えられたり、復習でマシュマロスイーツを作られたり…と着々とマシュマロの虜になられているS様


ようこそ(笑)マシュマロの世界へ指差し

少しの力加減で形が変わってしまうフリル作りも完璧!




出来上がりはこちら♥


とっても綺麗なカップケーキの完成ですキューン


花びらも薄~く薄~く伸ばしてとっても繊細なお花に仕上げてくださいました


ヘッドドレスみたいで可愛い~♥



レッスンが終わった頃には最初にデモで作ったレースが出来かけていて型から簡単に剥がせる様子に驚かれていたS様


ウインクとっても簡単でしょ


ぜひぜひおうちでも作って色んな物に活用してくださいね爆笑



本日はありがとうございました



ご覧いただきありがとうございます


☆*.´..*´..´,´.☆*..*´´,.`...´☆.*..´.*.`.☆.*.´.*´..☆*.





*フォンダントレース カップケーキレッスン→ 



*マシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座→ 





*ご質問やお問い合わせなどお気軽にご連絡ください




本日もブログにお越しくださいましてありがとうございました

chiharu