こんにちは



マシュマロで飾る可愛いデコレーションスイーツ

宝塚マシュマロスイーツ教室
Petit Priere(プティ プリエール)の湯口ちはるです




本日はA様にお越しいただきましてマシュマロプリンとさくさくピーチパイレッスンでした



レンジで作る簡単カラメルソースとマシュマロを使って作るふわふわプリン

砂糖は使わずにマシュマロの甘さだけで作りますおねがい



もちろんマシュマロに砂糖が入っているので砂糖なし!というダイエットスイーツみたいにはいかないのですが作るときに砂糖どっさり入れるあの罪悪感は薄れますよねデレデレ




余談ですが私、お菓子を作るときに低カロリーとか低糖質といったのがあまり好きではなく…

甘い物を食べるときは思いっきり甘いものを食べたいし、カロリー爆弾のお菓子ほどやっぱり美味しい~し豚


甘い物食べるならカロリーは気にせずに他の物で調整したら大丈夫やん?と思っちゃうのです


まぁ、結局他の物で調整出来てないのでいつまでも体重が減らないのですが…チーン




話しを戻して

マシュマロプリンとプリンの残りでカスタードクリーム、飾りにはマシュマロフォンダントと、このレッスンもマシュマロづくしです


前回のアリスに続き2回目のA様


今回もとっても手際よく作ってくださいましたウインク






こちら♥


赤いチェックの布でラッピングするとお店のプリンみたい


カラメルソースとプリンがとっても綺麗な層になっていますキラキラ


持ち手に付いたお花も可愛い



4人家族のA様

プリン3つにパイ2つという4人で分けにくい数のお持ち帰りになりましたが皆さんで食べてくださいね



次回はレッスンの順番は前後しましたがマシュマロスイーツ講座第1回のマシュマロで作るレアチーズケーキ

マシュマロdeみつばちマーチです


楽しみにしていますねニコニコ




本日はありがとうございました



*マシュマロdeみつばちマーチレッスン

*マシュマロスイーツマイスター講座

*フォンダントレース カップケーキレッスン

*マシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座



*ご質問やお問い合わせなどお気軽にご連絡ください




本日もブログにお越しくださいましてありがとうございました

chiharu