産後トータルケアクラス&キラママ100人交流会! | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

こんにちは♪
アロマ&チャイルドケア petit pasです。


一昨日は、産後トータルケアクラス5回目♪


インストラクターのせーちゃんこと、SEiCOさん。

産後の心、体、脳のメンテナンスの大切さをレクチャーしてもらい、フル活動する貴重な2時間!!


バランスボールで曲に合わせて弾むのはとても楽しい♪
けど、つい前方に進んでいってしまう私あせる



そして、昨日は大切な自律神経のお話も。




産後は自律神経が乱れがち!!
とくに、初めての子育てだと、寝不足、緊張…ストレス状態が続きやすい!


私も一人目の時は、はっと目が覚めて、息子が静かに寝てると「あれ?生きてる?息してる?」とか気になったし、

産後はお風呂入ってるときに、泣いてないのに泣き声が聞こえるような気がしたり。


生活もガラッと変わるもんね。



脳も体もバランスボールで活性して、

ふぅーっ。

と休まる状態をつくってあげることが大切なんだって♪


副交感神経を優位にするストレッチを教えてもらったら~



寝落ち寸前!!!




↑てか、左上の人、これ完全に寝てるでしょあせる



このメリハリが産後には必要とのこと。

知ってると知ってないとでは大違いだよー!!



バランスボールだけでなくて、毎回、自分自身のこと、夫婦関係のこと、子供との関係のことなどテーマにあわせたワークもあって、頭と心も棚卸しできます。


でもって、自分が好きになって、家族にはやく会いたくなる!!




6月以降も産後トータルケアクラスは実施されるので、心も体も、そして頭もスッキリしたい人は、是非チェックしてね♡

明るくて元気なSEiCO先生からパワーもらえるよん♪
SEiCO先生のブログ→







そしてそして!!

レッスンの後は、キラママ100人交流会に参加してきました。


素敵なママがたーくさん!!!
皆さん、起業されたり、自身で活動されているママさん達。




そんな貴重な機会を与えてくださるのが、キラキラママプロジェクトのミキティこと宮本美嬉さん

キラキラママプロジェクト ブログ→


いつもサークルTOP会談では、たくさんの起業ママとの繋がりを作ることができたり、刺激的な話を吸収できる素敵な場を提供して下さいます。




頑張っているママ、輝いているママ達の出逢いやお話は、私も頑張ろう!みんなを楽しませよう!
自分も楽しんじゃお♪ってワクワクするし、パワーをもらえます!!








そして、こんなに素敵なお写真を撮ってくださったのは、カメラマンの横井さんと小板橋さん♪


いつもコラボ撮影会でお世話になっている武井るみのさんの一期生のおふたり♡
他にも「お会いできて嬉しい♪」「花冠フォトすごく素敵です!!」とたくさん声をかけて頂きました♡


初めましての方も、娘との花冠の写真を目にしてくださってる方が多くとても嬉しかったです♡


4年前にスタートしたpetit pas

最初はどんなふうに活動していけばいいかわからず手探りでしたが、出逢い、そして、繋がりのおかげで今があります。


だからこのような交流の場は、お仕事しているママ同士も、子育てされてるママ同士も、
情報交換したり、笑ったり、ときに不安を口にしたり、

楽しいことも不安なことも共有できるような仲間がいるというのはとても大切なことと思っています。


ご縁と新しい出逢いに感謝♡




お会いできた皆さん、そして主催のミキティさん
ありがとうございました♡♡♡





☆おしらせ☆ 入場無料♪
5月21日(木) 10:00~14:30
petit pas主催 【きら★りらサロン】⇒★★★
@名古屋市北区役所7階 大会議室

リラクゼーションにハンドメイドワークショップ、アイシングクッキー体験などなど!!

どなたでもご参加頂けます。
お子様とご一緒に♪
お子様が登園、登校中にほっと一息♪
是非遊びにいらしてくださいね!



アロマ&チャイルドケア  petit pas
http://s.ameblo.jp/petit-pas-kosodate/