「おぷろ」あかちゃんでも安心な入浴剤♪ | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

おはようございます♪
アロマ&チャイルドケア petit  pasです。

先日、ブロガーをさせて頂いているマンマ・マーマの体験レポートで
このようなものをお試しさせて頂きました♪


「おぷろ」  

1425487665134.jpg


か、かわいいー♡

1425487543156.jpg


これ入浴剤なんですが…
単なる入浴剤とはわけが違うんですよ♪


お風呂って気持ちが良くて大好きですが、
お肌が弱い子どもや、乾燥が気になるママって多いですよね。
私もそうなのですが、お風呂上りにつっぱる感じやカサカサが気になる時ってないですか?

それ、水道水に含まれる塩素の影響もあるんですって!!


こちらの「おぷろ」は、その残留塩素を除去してくれる入浴剤なんです。
1425487543156.jpg


実際に、使用してみた「くも」という名の入浴剤
ネーミングの通り、にごり湯のようなミルキーな色。
保湿感があって、お肌がつるつる、すべすべになりました。

4歳の娘と一緒に「つるんつるんだねー」とマッサージごっこがスタート!
子どもとのスキンシップも、より楽しくなって一石二鳥でした♪


そして、「あわ」という名の入浴剤
こちらは…いつものお風呂が炭酸風呂に♪
といっても、ボコボコ!!強烈なシュワシュワ!といった泡ではなく、
赤ちゃんでも安心なやさしいシュワシュワな泡がお湯に溶ける入浴剤。

お湯のあたりがやわらかくて、お風呂上りもぽかぽかなのが嬉しかったです♪
目にはみえませんが炭酸の効果は2時間ほど持続するんですって!!



さらに、さらにボディーソープもお試しさせて頂きました!
スポンジで泡立てると、きめ細かい泡がもこもこ。
さっぱりとした洗浄感があるけれど、つっぱらないところが気に入りました。

ちなみに…実験!!
ボディーソープでお顔も洗ってみましたが(笑)、全くつっぱらなかったです♪

ラベンダー精油とゼラニウム精油が入っていて、アロマのリラックス効果も嬉しいー♡私自身、きつい香りのボディーソープは苦手ですが、この香りはお気に入りでした!


そして、先日モニター座談会に行ってきて、開発担当の方のお話を伺ったら、
こどもにも安心な入浴剤に「おぷろ」にますます親近感


座談会の様子が岐阜新聞にも掲載されました♪



ネット購入やハンズなどで購入ができるのですが、
子育てママとしてはもっと手軽に購入したいから、今後は是非!!ドラッグストアにも置いてほしいなー!!

出産お祝いのプチギフトとかも喜ばれそうですよね♪♪♪




今回のマンマ・マーマのママチェキでは、なんと読者プレゼントがあるそうですー!!
是非、チェックしてくださいね!
*check http://mamma-mama.com/mamacheki/ 


お肌に優しい入浴剤の「おぷろ」
ちいさなお子様がいらっしゃるママにおすすめですよ♪


おぷろHP
http://www.mizsei.co.jp/opuro/ 



マンマ・マーマ 是非チェックしてみてくださいね!!