アントゥシャーブル | フランス焼菓子 COMMEPARIS(コムパリ)オフィシャルブログ

フランス焼菓子 COMMEPARIS(コムパリ)オフィシャルブログ

1日1500個完売のプチカヌレ! お手土産&ウェディングギフト&展示会のお菓子にも大人気! オリジナルオーダーも承ります! 催事多数出店☆

こんばんは(・ω・)/


公開前から

ずっと見ようと思っていた映画

『Intouchables』(アントゥシャーブル)

邦題は

『最強のふたり』

$COMME PARIS blog


ものすごい

混んでると噂だったので

心配して行きましたが…

やっぱり

いっぱいでした(笑)

最前列までびっしり満席です


フランス映画って

たまに

ものすごい大ヒット飛ばしますね大入


事故によって首から下が麻痺してしまった

富豪の男性と

貧困層にある移民の男性が

彼の介護人になったことから

始まる実際にあった本当のお話。


仏題は『Intouchables』

英語で言うところの『Untouchable』

触れないとか触れてはいけないとかいうのが直接の意味ですが

ここでの意味はきっと

本来ならば会う事のないふたり、触れ合う事の無いというような

意味なのかなと思います。


ストーリーの中に


フランスの失業や移民のことなんかも

垣間見れたり。


介護人ドリスの

全く遠慮のない

振る舞いと抜群のユーモアセンス

そして

何より

彼の本当の優しさ。


えっそんなこと言っちゃうのえ゛!

そんなことしちゃうのえ゛!

って人なんですけど

本当の意味で

必要な優しさをわかっている

そんな人です。

フランス映画らしい

ちょっとした

感情の行間が

よかったりもしました。



まだの方


映画館相当混んでますが

是非ご覧頂きたい

1本です。