筑波山へ | petit*panier (プチ*パニエ)  

petit*panier (プチ*パニエ)  

クラフトテープでかご作り!
misaの子育て・ハンドメイドブログ

今週末は、梅雨の晴れ間になりました晴れ


茨城で1人暮らし中の長男の元へ行ってきました。次男も行ってみたいというので3人でGO車


お部屋拝見して、持っていったおかずを渡し、

長男も乗せて、近くの筑波山へ!!


筑波山は、初心者でも登りやすい山だそうで、駐車場が満車になるほど賑わっていました。

私たちは。。。ケーブルカーで山頂へねー


ちょっと雲がかかっていますが、いい景色♪



展望台に登って、

こんな写真を撮って遊ぶ(笑)。


ここから15分ほど山を登って、男体山の頂上まで行きました。



終盤は岩を登るハードなところもありましたが、無事に到着!



空を見上げると。。。



太陽の周りに大きな輪っかができていました。


ハロ現象かな?

家族で見られてよかった〜!

いい事ありますように。


筑波山神社にもお参りしました。





厄年の長男にはこちらを勧め、



厄を落としました!



クインシーメロンソフトを食べて、



お土産用にこちら

バームクーヘンを購入。

自宅用は、バウムの耳!



夫はお約束の峠ステッカーをゲットし、


帰路に着きました〜。



日帰りながら、大満足の旅となりました♡