にじまない!! | petit*panier (プチ*パニエ)  

petit*panier (プチ*パニエ)  

クラフトテープでかご作り!
misaの子育て・ハンドメイドブログ

明日は、市の中学校の連合陸上大会です。

選ばれた選手は、授業に出ずに参加できるとあって、次男もウキウキです

ただ今、ゼッケン書いてます。


陸上の大会では、ゼッケン配布されることも多いんだけど、たまーに自分で用意する事があります。

次男は、「絶対に綺麗に書きたい!」と頑張るんだけど、けっこう滲んで、うまくいかないのですねー

滲みにくい、ゼッケン用のペンを買ってみたり。。。

防水スプレーをしてから書いたり。。。

色々やってみた結果、

1番効き目があったのが、これです!!!

「ヘアスプレー」


ゼッケン用の布全体にスプレーし、
よーく乾かしてから書きます♪


全然滲まないキラキラ

必要な方(いるかな。。。笑)、是非お試しくださいウインク