学習イス | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


スターフィールドへ、長男の学習イスを見に行ってきました。
もともと目星つけていた椅子の他にも
いくつか見て、最終的に링고아이に


次男が座ってるけど、長男用に


長男が座るとこんな感じ 足置きないパターン


足置きあるパターン

店舗で買うと
足置きなしで17万9千ウォン
足置きありで19万7千ウォンだったので、
クーパンで足置きありで17万9千ウォンで注文しました

私は店舗で確実に買いたい派なんですが、、、
夫がネットのほうが安いからとネット注文したものの
無事状態の良いものが届くか、ちょっと不安です。。

クーパンの口コミ見てると、
回転ロックかけられる椅子なのにロックかからない
とか、配送📦状態が悪かったりとか結構見かけたので
明日無事届きますように、、、


ちなみにハンセムや他のも見たんですけど

ハンセムのが28万ウォン台
ロックなし、足置きなし

長男はこれが気に入ってたけど
値段の割に座った時のクッション感弱い


別のメーカーのは写真さえ撮ってないんですが
なんと110万ウォン台でした←

座り心地は良かったけどお値段以上で、値段見間違えたかと思ったほど高かった、、、!


外出先でも持ち歩くほど気に入ってくれた
ミルクティータブレットで休憩タイム


途中寄ったドーナッツ屋さんのドーナッツが
思ったより重たくなくて食べやすい軽さで
クリームも美味しかったです☺️

次男と半分こしたんだけど、ほぼ次男が美味しく頂きました

クリームブリュレドーナッツ🍩

すっごい甘そう、、と思ったけど食べやすい甘さだったので、妊娠中でなければお土産に買って帰りたかったくらい
気に入りました☺️他の味も気になる!

切迫早産じゃなければ、他にも色々見て回りたいとこでしたが我慢我慢🫠

出産まであと3,4ヶ月。
そろそろこっちも準備しないとな、、。