結婚記念日&妊娠24週 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています




妊娠24週、7ヶ月になりました🐣
1ヶ月ぶりの検診で糖尿検査があるので
朝から事前に渡された糖尿検査用のジュース?を飲み
1時間経つ頃に産婦人科へ

朝から、とにかくしんどくて立っていられないほど
きついと思ってたんですけど、病院で血圧はかったら
82/35しかなくて、思っている以上に血圧低すぎて驚きました🫨

左耳も聞こえにくいし、とにかく眠気も酷いし
病院でも妊娠前から体重6キロ増やしたのにも関わらず
体重足りないって言われて、もっと野菜よりお肉中心で食べるんだよって念押しされました🫠

救いは、逆子だった赤ちゃんが正常位に戻ってたことと
成長具合も標準に収まってたこと

ただあまりにも、赤ちゃんが下におりてきてるから
お尻から足先までの部分を高くして寝るように言われました。そして歩かないこと。

血液循環が上手くいってなくて血圧が下がってるみたいだから、上半身だけストレッチして、着圧靴下など履いてコントロールすることなど

私から切迫早産で動けないと夫に話しても、軽く捉えてる節が次男の時も今回もあったので、結婚記念日というタイミングをつかって一緒に検診も行き、直接先生から夫に気をつけるように話してもらいました🫢

妻の言葉より第三者の言葉のほうが響くって
どうなのよ、、と言う気持ちもありますが


病院で肉🍖❗️と念押しされたので
朝から検査で何も口にしてなかったから
検診終わったその足でご飯食べに行きました

お肉食べに行ったはずが、食べたいのがなくて
結局夫の好きなスシローでお寿司🍣に

食後にスタバに行き期間限定のダークチョコモカだったかな?というやつと、ブルーベリーチーズケーキを記念日ということで食べました☺️


だけど、食べても血圧戻ってくる感覚なんて全然なくて
正直早く横になりたかったです🐷

そしてストックが切れてたヘアオイルとか
欲しかったヘアケア商品を買ってもらい帰宅。

買い物に関して、私が高いの選んでも小言挟まれなくて
出来た人だなって毎回こういう時は思います☺️

なんだったら他も買わなくていいの?とか聞いてくる

お願い事しても面倒だとか嫌な顔されたこともないのも
すごいなって思うところの1つ

私は夫の買い物に口出ししちゃうし、頼まれても二つ返事せず慎重になるから、そういうところは見習わないとな
と思いつつ、わがままさせてもらってる側です。

夫に対しての愚痴もかなり吐きますが
甘やかされてる自覚は存分にあるので感謝の気持ちも
忘れずに、結婚13年目はもう少し片目つぶれるくらい
寛容になれるように頑張ります☺️(言う時は言う)

来年は5人で記念日に旅行出来たらいいな